スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本滞在記★父の野菜畑

私の父も趣味で野菜を育てています。
滞在中、採れた野菜は母のキッチンで毎日おいしい食事に変身しました。

Picture 157

虫食いはあっても味は格別!
安心して食べられる新鮮野菜が毎日食卓に上がるって本当ありがたい事ですね。
写真の菜っ葉の間引き菜もくたっと煮て油揚げと卵とじにしたり、とってもおいしかった。
普段、葉野菜を好んでは食べない息子も喜んで食べていました。

Picture 159 Picture 156

毎日足を運んで少しずつ手入れをしているだけあって充実した畑。
「KT家で畑を見に行っていい?」というと、目の前でさつま芋を少し掘ってくれました。
そのお芋は早速母が大学芋にしてくれ・・・これまたすごくおいしかった~!

Picture 160 Picture 162

種まきした玉ねぎの細い苗が育っています。
かなりの数の大根が植わっていました。大きくなってきてましたよ♪
これで、おでんとか幸せだろうな~(お腹すいてきた。笑)

Picture 167 Picture 168

わさび菜だったっけ、ピリッとした葉っぱは何度かサラダで頂きました。
可愛いダリアも咲いてましたよ。

管理の行き届いた育ちのよい野菜たちを見て感心するばかり。
同時に全く正反対の自分の菜園の状態を思うと恐ろしくなっちゃった(泣)。
本格的な寒さが来る前にがんばって片付けなきゃね・・・。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。