スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビーツのサラダ★チーズドレッシング

甘くてジューシーなビーツ。菜園でも毎年育てています。

mykitchengarden 079-1 Picture 055

ビーツをいうとボルシチが一番知られている料理かも知れませんね。
私が好きなのはチーズと合わせること。
自分好みにさっぱりカッテージチーズを使ったサラダにしてみました♪
甘いビーツが楽しめるレシピです。

「ビーツのサラダ★チーズドレッシング」

mykitchengarden 021-1


■ 材料 ■ ( 2人分 )

・ビーツ 2個
・●カッテージチーズ 大3
・●オリーブオイル 大1
・●ワインビネガー 大1
・●ガーリックパウダー 少々
・●刻みチャイブ(パセリでも) 大1
・付け合せにルッコラやクレソンなど 適量

■ 作り方 ■

1. ドレッシングの材料を器に合わせておく。

2. ビーツはたわしでこすってきれいに洗い、皮のまま丸ごと熱湯で柔らかくなるまで茹でる。
熱いうちにキッチンペーパー等で皮をこすってつるりと剥く(やけどには注意)。

3. 冷ましておいたビーツをスライスしてお皿に盛り、ドレッシングを添えて召し上がれ。

■ MEMO ■

私はカッテージチーズを使いましたが、濃厚なのがお好きな方はクリームチーズでも。
すっぱいのが好きなので、結構酸味がきいています。お好みで調節してください。
(*ビーツの色が衣服につくと取れないのでご注意) 

Cpicon ビーツのサラダ★チーズドレッシング by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。