スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


葉っぱも一緒に♪人参のくるみ和え

IMG_7125.jpg


先日、息子のべジパッチの人参を少し間引きしました。

可愛いミニ人参の姿に感動した息子。
きれいに洗ってそのままポリポリ食べてましたよ~。

私がカブの葉っぱと同じ位好きなのが・・・ 人参葉なんです(笑)。
栄養価も高いし、何と言ってもあの香りと苦みがたまらないんですよね!

「葉っぱも一緒に♪人参のくるみ和え」

New Image 7504


そんな葉っぱで、あっさり和え物を作りました。
香ばしい胡桃のコリコリした食感も楽しめる一品です。

癖のある苦みもかき揚げや天ぷらにすると食べやすいので
息子も喜んで食べたがるのですが、この和え物は予想通りと言うか
「葉っぱ!」という感じの食べ方でダメだった・・・。
やっぱり大人味かな。

胡桃と人参だけきれいに食べていました!


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼

【材料 (2人分)】

人参(細切り)         ・・・小1本
人参の葉っぱ         ・・・50g
くるみ              ・・・25g
●醤油             ・・・大1
●砂糖             ・・・小1と1/2(好みで)
●だし汁            ・・・大1


【作り方】

1 くるみは乾煎りしてから擂鉢でつぶが残る程度に細かくする。●を加えて混ぜる。

2 人参はさっと茹でる。きれいに洗った葉っぱは太い茎を除き、熱湯で軽くゆがく。

3 すぐに冷水とって水気をしっかり絞り、長さ3cmにカットする。

4 全てをざっくり和えたら出来上がり。


【コツ・ポイント】

甘めが好きな方はお砂糖を少し増やして下さい。

Cpicon 葉っぱも一緒に♪人参のくるみ和え by KT121



-2 Comments

hiromi605 says...""
KTさん、こちらもおはようございます。
本当~(笑)。消えてますね~。
こちらから消したりはしてないですけど、気にしないでください。

くるみ和え、美味しそう~~。
サッソク!作ります~♪
2014.07.17 21:32 | URL | #- [edit]
** KT ** says...""
hiromiさん 見て下さるといいのだけど。

こちらにコメントを頂いた通知が来ていたんですが、
承認する前にコメントがなくなってしまって・・・
hiromiさんの方で削除されたのであれば構わないんですが、
もしかして何かのエラーで消えてしまったのかなと思って。
せっかく書き込んで下さったのに、もし不具合が原因でしたらごめんなさい。
2014.07.17 20:17 | URL | #QZX/wIn6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。