スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アボカド&ベーコンドレッシングの前菜

先週のこと。

何かと忙しくて暫く会っていなかった友人2人が遊びに来てくれました。
はじめはロンドンでランチでも一緒にしようかという話だったのだけど、
私の都合でそこまでの時間が取れず。

近くもないのにうちに来てくれると言うので、ちょっとしたお昼を用意しました。
午前中も家で仕事をしていたので、手間が掛からずに作れて
友人たち受けしそうなものをと思い・・・

適当に作って以来ハマっている「ロースト野菜とゴートチーズのパスタ」と
「ルッコラのサラダ」そして、もう一品はこちら。

「アボカド&ベーコンドレッシングの前菜」

New Image 5566


申し訳ない位に簡単なんですけどね・・・これがかなり好評でして。

私も気に入ったので、翌日もまた作って
オープンサンドにして食べたくらいです(笑)。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

【材料 (2~3人分)】

アボカド          ・・・中1個
トマト            ・・・小1個
ベーコン          ・・・2枚
黒オリーブ        ・・・3粒
紫玉ねぎ(粗みじん)  ・・・小2くらい
オリーブオイル      ・・・大1
●ワインビネガー    ・・・大1
●蜂蜜           ・・・小1弱
●ディジョンマスタード ・・・小1弱
●刻みパセリ       ・・・少し
●塩、粗挽き黒胡椒   ・・・少々


【作り方】

1 小さなフライパンにオイルを入れて小さく切ったベーコンを少しカリッとするまで炒める。

2 ベーコンが焼けたら●を加えて混ぜる。

3 トマトは出来るだけ薄くスライスして皿に敷く。(ブレッドナイフを使うと薄く切りやすいです)

4 紫玉ねぎを全体に散らして、上にスライスしたアボカドを乗せる。

5 ベーコンのドレッシングをかけてオリーブをトッピングしたら出来上がり。


【コツ・ポイント】

私はベーコンの塩気だけで、塩は加えなくて良かったです。
サンドイッチにしてもおいしいですよ。

Cpicon アボカド&ベーコンドレッシングの前菜 by KT121


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

日本のベーコンって加熱加工されていて、
そのままでも食べられるんですよね?
イギリスのベーコンは所謂「生ベーコン」で
燻製されたスモークかノンスモークで部位も色々あります。
かなり塩気がきついのが難ですが・・・
アメリカもベーコンは豊富そうですよね。
ハムや加工肉の売り場にきっとありますよ。

温かいコメントありがとうございます♪
るるおかさんも免許習得頑張って下さいね(私も運転出来ません!)。
2014.07.14 20:49 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

うわぁ、6時間の草取りお疲れ様でした!
大変であちこち痛いけど、すっきり気分は良いんですよね。
私も明日は5日ぶりに菜園へ行く予定にしてますが、
結構雨があったからズッキーニも草も想像したら怖いです(汗)。

パースニップ、順調そうですね♪
私は育てた事がないけど、私の周りの区画ではお馴染みの野菜の一つです。
自然な甘みがあるし、ローストするとおいしいですよ。

ターザン載ってたんですね~見たかったなぁ。
こういう機会を頂けるのは本当に光栄な事です。

2014.07.14 20:47 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
いつも美味しいレシピを有難うございます!

アボカド&ベーコンドレッシングの前菜、とても美味しそうですね!
こちらへ来てからアボカドがとっても美味しくて冷蔵庫で常備しています…、が。
ベーコンが良くわからず…。

基本生なんでしょうかね~??
しかもターキーが多く、豚さんが少なくって。
絶対頂きたいので、近所のスーパーへ気合入れて探索に行ってきます(^-^)

先日の、雑誌の掲載もおめでとうございます!
茄子と紫蘇のパスタも美味しそう~♪

またお世話にならせてくださいね(^-^)

それではまた、失礼します♪
2014.07.13 23:48 | URL | #QVnt7miw [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、おはようございます。

今日は、朝からいろんなところが痛い~です。
昨日、曇りだったから菜園の草取り頑張った~…。
朝8時から午後2時迄!
ボーボーだったので大変でした。
もしかしたら、終わらないかもと思いながら、夫にも手伝って貰って何とか終了しました。
そのあとが、体が痛い~!手にもマメが出来てるし苦笑。
でも、スッキリしました♪

パースニップを育ててますが、草に埋もれて分からなかったけど、結構大きくなってました。
直径三センチ位でしょうか?
間引いた物をそのままかじってみましたけど、皮が厚いみたいですね~。
葉っぱはセリに近いかも。
見た目はニンジンだけど、独特な風味がありますね。
好きな味でした。
日本では見たことない野菜なので楽しみです。

アボカドも、とっても好き~。
材料揃ってるので早速作ってみます~(笑)。

雑誌ターザン、見ましたよ~♪立ち読みだったけど。
真ん中にどーんとKTさんのレシピ載ってました。
スゴいな~。あのパスタも作ってみたいです。
2014.07.13 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。