スポンサーサイト



日本滞在記★福岡市植物園

秋晴れの美しい日。植物好きな母も一緒に福岡市植物園を訪れました。

イギリスの気候だとこの時期になると庭園巡りはちょっと寂しかったりするのだけど、
日本は秋バラが楽しめると聞いてわくわく!

この植物園は、10年以上前、夫が初来日した際に一緒に行った場所でもあるんです。
その時の事も思い出したりなんかしながら、西鉄薬院駅からバスに乗って。
駅周辺も前回とはすっかり様子が変わっていて、他でと同じくちょっと戸惑い。
「エッ?なに?!薬院に地下鉄走ってる!」 またしても浦島さんでした・・・。

Picture 078

グリーンハウス(温室)へ向かっていて足が止まりました。この絵とても好き!
花壇スペースにはベコニア。大きな鉢植えの寄せ植えも素敵ですよね。

Picture 068 Picture 070

ローズガーデンは期待した以上に立派なもので、数多くの品種が植えられていました。
私はバラは鑑賞専門で育てた事はないのですが、
ゴージャスで色んな色や形の美しいバラにうっとり~~!
(*画像はクリック拡大します)

Picture 066 Picture 072

中でも個人的に特に好みなのはイエローやクリーム系かな(写真のような感じ)。
ガーデン内を何度もうろうろしてしっかり目の保養をさせてもらいました^^

Picture 076

ローズガーデン横の花壇には燃えるようなサルビアが植わっていましたよ♪

その奥に見えるのは温室です。
夫と息子が屋外で遊ぶ間、植物にとても詳しい母と2人で目を輝かせて植物の話で盛り上がりました。楽しい一日だったな~。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
