スポンサーサイト



フルーツたっぷり、スパイス☆サングリア

気温が高い日が続いていて、どうも喉が渇きます(笑)。
加えてサッカーのワールドカップ開幕とあれば
ドリンク類は用意しておかないとね・・・。

イギリスの夏の風物詩でもある、愛しのPimm'sを買いに行ったら
なんと行った2つのスーパーどちらも売り切れ!
なんということ~~。

ショックから立ち直ったところで(?)、
思い立って今年初のサングリアを作りました。

「フルーツたっぷり、スパイス☆サングリア」

IMG_3305.jpg


材料を合わせて冷やすだけですが、数時間後には
フルーティーでおいしいサングリアが楽しめます。

たっぷりのフルーツとスパイスが入った、私好みの仕上がりになっています。
とても飲みやすいのですが、実は結構強いので要注意 :D
レモネードやソーダ水などで割って下さいね。

ちょうど昨夜はスペイン戦で、ぴったりでした~。
でも、あの驚きの展開と結果・・・誰が想像したでしょう!
まぁ、そんなこんなで、スペインがテーマの夕食になりました。
次回はもう一品ご紹介します☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


【材料 (作りやすい量 ジャグ1個分)】

赤ワイン(安いのでOK。フルーティーなものがおすすめ)・・・600cc
100%のオレンジジュース                  ・・・100cc
ブランデー/リキュール(コアントローなど)         ・・・30~50cc
レモン/ライム、オレンジ、いちご/ベリー類、桃、
チェリー、パイナップル、ぶどう、キウイなど合わせて数種
                                ・・・ジャグに半分弱
シナモン                           ・・・小1/2
ナツメグ                           ・・・小1/3
クローブ                           ・・・3個
グラニュー糖/または蜂蜜                 ・・・大1~(好みで)
★仕上げにソーダ水/ジンジャーエール/レモネードなど
                             ・・・好みで割って下さい


【作り方】

1 柑橘類、リンゴは薄くスライス、他のフルーツを使う場合は食べやすく切る。

2 ★以外を全てジャグに合わせて冷蔵庫で数時間~半日寝かせる。

3 氷と一緒にソーダ水やレモネードなどで割ってどうぞ。


【コツ・ポイント】

分量は目安です。お好きなフルーツやリキュールでお楽しみ下さい。
フルーティーで飲みやすいですが、実は結構強いので要注意(笑)。

Cpicon フルーツたっぷり、スパイス☆サングリア by KT121


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromi605さん こんばんは

イギリスでも同じく父の日だったんですよ~。
hiromiさんの手料理で親孝行されたんですね♪
the和食、いいな~ 私も食べたい。

昨夜は応援している国がどちらも負けてしまって残念でした!
どちらも出だしは良かったですよね。
サングリアで縁起担ぎのつもりが、この日はスペインも負けちゃって。
実は今もサングリア中です(笑)。
ワールドカップ中は休肝日が難しい~。
2014.06.15 19:14 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんは♪

今日は、こちらは父の日でした。なので、久しぶりに実家へ行き、私の料理でご飯を頂きました。
ちらし寿司や煮物、アカハタの煮付けなど、the和食みたいな~(笑)。
近いけど、なかなか会えないので父も楽しそうでした。

イタリア戦、タイムリーで見てました~。残念でしたね~。日本のは、1点入ったので、安心して父の料理の買い出しに行ってる間に!(*_*)残念~…

サングリア、夏にピッタリですね~。
フルーツもたくさんで美味しそうです。
飲みすぎてしまいそうですね(笑)。それにとってもオシャレです~♪
Pimms、ワタシも大好き。飲みたくなってきました♪
2014.06.15 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
