スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本

3週間の滞在を終えてイギリスに戻ってきました。
留守の間にこの辺りは本格的な落葉へと進み、木々のシルエットが目立つ姿になっていました。

日本到着後暫くは、福岡ではまだ気温が25~6度もあってビックリ!
イギリスのまともな夏より暑い・・・夫は大喜びでしたけど(笑)。
そんな温暖さを経験したかと思えば、帰国前には九州山間部では初雪も降ったようです。

Picture 013-1

秋は好きな季節です。

美しい紅葉はまだまだこれからでしたが、季節の変化を感じて過ごしました。
生まれ育った国を離れて暮らしていると、ちょっと違った視点からも日本を見るようになりました。
良い事でもその反対でも。毎回新しい発見があったり、ある意味新鮮です。

Picture 004-1 Picture 132-1

友人や家族と一緒にちょうど見ごろだったコスモスを見に行ったり・・・。
日帰りで温泉に浸かってご馳走を食べたり、植物園へ足を運んだり・・・。

母の手料理を中心においしいものも楽しんできました(案の定連日食べすぎ!)。
自家製梅酒での晩酌、持って帰れないから飲みだめしてきましたよ~(笑)。
写真は「暖暮」のとんこつラーメン。

Picture 024-1

前回の滞在時には人見知りと警戒心が強くて隠れたまま殆ど姿を見せなかった両親の猫たち。
野良だった兄弟です。今回はすっかり人に慣れてて、可愛い面をいっぱい見せてくれました。
私自身は元々犬派で今まで猫にはあまり触れる機会がなかったけど、猫もかわいいな~。
すっかり和ませてもらいました♪

ただいま時差ぼけがひどく、昼と夜が逆転中で頭はモヤ~と霧の中。
おまけに日本で引いたお土産の風邪まで拗らせてしまいました(苦笑)。
日本でのお話は、写真の整理がついたらまたボチボチと書いてみようかと思います。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。