スポンサーサイト



アスパラとチーズのスクランブルエッグ

週末、日本では初夏日の所があったそうですね。

ネットでそんなニュースを観ながら、強風と雨で肌寒かったので
また厚手のコートを引っ張り出して着て出掛けました・・・泣。
数日前から喉が痛くて、どうやら風邪を引いてしまったみたい。

行く予定にしていたイベントがそんな天候の影響で変更になってしまい、
家でのランチに大好きなアスパラを使った卵料理を作りました。

「アスパラとチーズのスクランブルエッグ」

IM_8506.jpg


あっという間に出来て、しかも幸せな食材合わせ☆
チーズ風味のとろとろ卵に旬のアスパラがぴったりです。

スクランブルエッグとして食べるのもいいのですが、
是非お好きなパンやベーグルなどに乗せてみて下さい♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


【材料 (2人分)】

卵               ・・・2~3個(好みで)
アスパラ             ・・・6本
ハム               ・・・2枚
シュレッドチーズ(チェダー使用) ・・・一握り
バター              ・・・小2
塩コショウ            ・・・少々


【作り方】

1 ハムは二等分して細く切る。アスパラは根元を落として斜めにカットする。

2 塩少々を加えた熱湯で茎部分から先に、時間差で穂先も入れて茹でておく。

3 弱めの火で小さいフライパンにバターを溶かし、割りほぐした卵とハムを混ぜて流し込む。

4 周りから少し火が通ってきたら即アスパラとチーズを入れ、フライパンを揺すってスクランブルにする。

5 同時進行でトーストをセットする。

6 まだ卵が緩い状態で火からおろす(余熱で更に火が通るので)。

7 トーストに卵を乗せてコショウを挽いたら出来上がり。

【コツ・ポイント】

手順6:あっという間に火が通るので、加熱し過ぎないよう。
チーズの塩気を考慮して調味して下さい(私は塩なしで良かったです)。

Cpicon アスパラとチーズのスクランブルエッグ by KT121


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

ありがとうございます。
私は本格的な風邪になる事もなく去ってしまったみたいです。
でも息子が鼻をすんすんいわせていると思ったら
今日は発熱してしまって学校をお休みしました。
明日は元気になればいいのだけど。

るるおかさんもお風邪ですか?
季節の変わり目は多いですよね・・・。
ひどくならないよう、お大事にして過ごして下さいね。

レシピ、いつも見て下さってありがとう♪
2014.05.14 19:17 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Cureoさん こんばんは

誕生日のお出掛け、楽しまれたみたいですね!
またしてもコメントする前にCureoさんに来てもらっちゃった・・・。
どんくさくてすみません~ またゆっくりお邪魔します☆

本当に寒かったり温かくなったりコロコロ変わるから調子が狂ってしまって。
Cureoさんもどうぞ気を付けて。
温かいお気遣いをありがとう。
2014.05.14 19:15 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

こちらこそいつもありがとうございます☆

麻呂さんも風邪ですか・・・早く治りますように。
私は喉がひりひりする程度でしたが、ひどくもならずもう大丈夫そうです。

今週後半~来週は急に暖かくなるらしいので、
夏野菜の一部を定植しようかと揺れている所です。
苗たちをバルコニーに出していたら、いきなり激しい雹が降りました(苦笑)!!
葉っぱに穴は開いてなくてホッ・・・。
2014.05.14 19:14 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
風邪をひいてしまわれたんですね(;;)
大丈夫でしょうか?
実は私も金曜日から喉が痛くて夜中に何度も起きてました…。
昨日あたりからやっと夜寝られるようになりましたが、今度は鼻水が…(^^;)

kTさんのお所はまだ寒い日があるのですね。
こじらせないよう、どうかお気をつけてお過ごしください。

アスパラとチーズのスクランブルエッグ美味しそうですね!
ランチにもワインのおつまみにも美味しそう♪

それではまた、失礼します。
2014.05.13 23:59 | URL | #QVnt7miw [edit]
cureo says...""
あー、全部材料あったけど、今日のランチはアスパラで別の物を作って
食べてしまった・・・今度作ります!

風邪、大丈夫ですか?
こちらも夏日になったり肌寒かったりで変な天候で私も少し喉が痛いです。
大事に至らないようご自愛下さいね!
2014.05.13 07:32 | URL | #ej2ZCMbQ [edit]
maro says...""
麻呂です♪
うわぁ~!! 美味しそう♪ (*≧∇≦)
材料も揃ってるし・・・ 作れそうですぅ。
いつもおいしいレシピをありがとうですぅ♪

お風邪、大丈夫ですか???
麻呂も風邪ひいてお薬飲んでます。
早く治るといいですね~。
うちは強風と雨で最悪でした。 
薔薇の枝が折れてブラブラぶら下がってます。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
2014.05.12 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
