スポンサーサイト



Streets of Spain

New Image 1


スペイン人の友人を誘って連休中に開催されていた
スペインのフードマーケットを覘いてきました。

『 Streets of Spain 』

友人や家族と一緒に出掛けている時に写真はあまり撮らないのですが、
一応カメラを持って行ったので少しご紹介しますね。

IMG_7628.jpg


テムズ川沿いに、ずらっとお店のストールが並びます。

温かい持ち帰りの食べ物を売るお店やお酒を出すバーをはじめ、
チーズやハモン、アンチョビ、スペイン名物トゥロンなどのお菓子、
甘~いナッツ、揚げたてチュロスなどなど・・・。

立ち止まって見ていると、気さくなお店のおばちゃんやお姉さんが
声を掛けて来て息子にひとつふたつ味見をさせてくれました。
息子、ご機嫌☆

New Image 13


オリーブ~~。 

友人はラテン人だし、おばさん2人(私と彼女ね)は恥ずかしがりもせず
味見を進めてくるお店では試してみたりもしましたが、
夫は後ろでモジモジしてましたよ・・・。

New Image 2


私と彼女がランチに選んだのはこちら、パエリア。
息子はホットドッグ、夫は窯焼きピザを求めて別のストールへ。

その後すごく混んで来て、正午過ぎには多くのお店に行列が出来ていました。
それと同時に、準備が整ってないのか店回りの囲いをしたまま
まだオープンしてない所もあってスペイン感覚か?

New Image 3


シーフードとチキンの2種類があり、私はシーフードにしました。
魚介のだしがきいて、かなり味が濃かったけれどおいしかった。
そのままサングリアのストールに直行しました(笑)。

夫が食べた窯焼きピザは生地がなかなかおいしくて、
ひとつひとつ窯で焼きたてで味も良かったです。

皆でPatatas bravasも一緒に頂きました。
家でも久しぶりに作ろうっと。

Cpicon タパス☆ポテトのスパイシートマトソース by KT121

New Image 8


マティス展を観にTate Modernへ向かいました。

テムズの水が大分引いていて、砂浜に降りて遊ぶ人たち。
お天気が良くて気持ちが良い一日でした。

New Image 7


川沿いを進んだ場所では、マレーシアのマーケットも開かれていました。

出掛ける前に情報をチェックしてはいたのだけど、
既にお腹がいっぱいだったので、こちらはブラブラと見ただけ。

パンケーキ風のロティ/パラタ、Rendang(カレー)や色々な麺料理のお店、
マレー料理の食材やソースなども売っていました。
香辛料の良い匂いが漂っていましたよ。

やっぱり楽しいフードマーケット♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
