スポンサーサイト



ローストパプリカと紫玉ねぎ、チーズの前菜

最近になって急に息子がパプリカを嫌がるようになりました。
でもローストしたものやクタッとなるまで加熱してあると
喜んで食べるんですよね・・・やれやれ。

ワインな気分だったので、冷蔵庫にあった材料で一品作りました。

「ローストパプリカと紫玉ねぎ、チーズの前菜」

IMG_1319.jpg


オリーブオイルを垂らしてじっくりローストした甘い野菜とチーズの塩気☆
仕上げにバルサミコビネガーを加えています。
こういう料理が大好きです。

息子もブルーチーズを食べたがるのだけど(変わってる?)、
さすがに塩分が多いので、極小の欠片を気持ちだけ添えて出しました。

パプリカに対する偏見はどこへやら。
おかわりまでしていましたよ。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

【材料 (3~4人分)】

パプリカ(黄とオレンジ使用)     ・・・大2個
紫玉ねぎ               ・・・小3個 
ブルーチーズ(フェタや山羊チーズでも))・・・30gくらい
オリーブオイル             ・・・大2
バルサミコビネガー           ・・・大1
刻んだイタリアンパセリ         ・・・仕上げに少し
塩こしょう               ・・・少々


【作り方】

1 パプリカは種を取って食べやすく適当にカット。玉ねぎは一つを6~8等分の串切りにする。

2 オーブントレイに1を入れてオリーブオイルを垂らして混ぜる。軽く塩コショウ。

3 190度に予熱したオーブン中段で35~40分焼く。均等に火が通るように途中何度か混ぜる。

4 取り出してバルサミコビネガーを加えて混ぜる。

5 温かいうちでも冷めてからでも、どちらでもおいしいです。

6 食べる前にパセリと崩したブルーチーズを散らして出来上がり。


【コツ・ポイント】

メイン料理と一緒にオーブン調理すると便利です。


Cpicon ローストパプリカと紫玉ねぎ、チーズの前菜 by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
