スポンサーサイト



グリニッジ

IMG_5301.jpg


ホリディの最終日に、グリニッジに住む友人ファミリーを訪ねました。

ひんやりした朝からはじまった一日は、その後夏並の陽気に。
日向では20℃を超えていたんじゃないでしょうか。

前日は久しぶりにまとまった雨が降ったので、
植物には最高のお天気です☆

IMG_5268.jpg


グリニッジ・パークへ遊びに行きました。

休暇と重なりとにかくお天気が良く美しい日だったのもあり、
犬の散歩やジョギングをする人たち、家族連れで賑わっていました。

・・・後になって、数分間いきなり雹が降りましたが!!!
何が起こっても不思議でないイギリスの天気です(笑)。

IMG_5253.jpg


ガーデンのエリアでは、チューリップがちょうど見ごろ。
花の大きな種類の一部は前日の雨でうつむいてしまっていたけど・・・

殆どが終わってしまった水仙の中でまだきれいに咲いている水仙もあり、
ツバキ、つつじなど懐かしい気分になる花もきれいでした。

IMG_5260.jpg


ゴージャスな色合わせ♪

IMG_5266.jpg


その昔、菜園に植えていたのと同じものみたい。

こういう色って見ていると元気が出ますね。

New Image 1


マーケットをぶらぶらしてポルトガル料理の屋台ランチを食べ、
パブの庭で光合成しながらサイダーを楽しみました。

New Image 2


写真はあまり撮らなかったですが、少し載せてみました。

お休みの最後にお天気に恵まれて良かった♪

IMG_5284.jpg


【おまけ】

なんと!ミュージアムの入り口にこんなものが!
夫が一番に見つけて何故か喜んでいました。

傘(しかもこういう長いタイプ)を持ち歩く人が少ない国で
どれだけ利用者があるのか不明ですが・・・
外国人観光客には需要があるのかしら。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
