スポンサーサイト



パンプキン☆クレームブリュレ

去年収穫したカボチャがまだ2個残っていたんです。
いい加減使わなきゃと思っていた矢先、皮の表面がちょっと痛みかけているのを発見!
慌てて急遽調理する事にしました。

ホクホク甘い日本のカボチャは大好きな息子も西洋カボチャは反応がいまひとつ。
調理法によってはあまり食べてくれません。

冷蔵庫には125ml入りの生クリーム。
う~ん・・・。

Picture 096

裏ごししたカボチャ入りのクレームブリュレ風デザートを作りました。
例のごとく冷蔵庫にあった物で適当に(笑)。
大人にはラム酒入りにしてみました。

材料は、クリームよりも卵よりも一番のメインは・・・カボチャ
 
思いっきり偽クレームブリュレだったけど、
家族にも好評でなかなかおいしいデザートになりました。
  
でも、もうちょっとカラメル層が厚くてよかったなぁ。
あのパリッとするのがいいんですよね!

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
