


春のハイドパーク

イースター明けの21日までは学校が春休みで、
毎日いろいろと忙しく過ごしています。

息子の就寝後は、ぐた~と草臥れていながらも
必死に眠い目を開いて仕事に集中しているもので・・・
ブログの方はまったり更新になっています。

IMG_4019.jpg


先日ロンドンに用事があって、息子と2人で出掛けてきました。
用事を済ませた後は、セントラルに住む友人と合流して午後を過ごす事に。

前日は冬に逆戻りしたような寒さだったけど、
幸い一転してこの日は過ごしやすいお天気だったので
ピクニックに食べる物を買って公園でのんびりしました。

IMG_4144.jpg


友人宅から徒歩圏内のハイドパークへ。

噴水の写真は、北側にある「イタリアンガーデン」です。

IMG_4110_2014041018015832d.jpg

IMG_4096_20140410180119885.jpg

IMG_4101.jpg


私の大好きなチューリップが植わっていました。
いつ見てもゴージャスな色~。

敷地内の至る所で春のお花が楽しめました。

IMG_4115.jpg


重厚なグレーのコンテナにも完璧にマッチした色合いのお花たち。

寄せ植えも春らしくてワクワクしますね。

IMG_4067.jpg


対岸はケンジントン・ガーデンズです。

IMG_4082_20140410180111bd8.jpg


彫刻家ヘンリー・ムーアの「Arch」という作品。

アーチを通して遠くにケンジントン宮殿が見えます。

IMG_4088.jpg


写真は思いっきり小さいですが・・・可愛い野ウサギがいましたよ。

望遠レンズが欲しくなっちゃった。

IMG_4036_201404101800436da.jpg


故ダイアナ妃のメモリアルに造られた記念噴水です。

噴水と言っても水が高く噴きあがる噴水ではなく、
水が半永久的に循環する水路のようなデザインになっています。

気温が高い時期には、子供たちが水遊びをしたり大人も水に足を浸けたり・・・
噴水の縁に腰かけておしゃべりしている人たち・・・
人々の憩いの場所のようになっています。

この日はお天気が良く16℃位まで上がって暖かで、
水遊びをする子たち(と大人。笑)で賑わっていました。
息子もジーンズを脱いで水に入っては水の冷たさに
ショックを受けながらも大喜びで遊んでいました。

IMG_3984.jpg


日比谷公園の10倍近い広さがある広大な公園です。

南口から入って、横断する形でゆるりと散歩しました。
もし万歩計を付けていたら、どれ位あったんだろう?

IMG_4011_201404101800470ac.jpg

IMG_4028.jpg IMG_4089.jpg


自然に触れて季節を感じるのが好きなんですよね。

歩いては芝生に転がって友人とのおしゃべりに花が咲き、
気持ちよく運動をしてリフレッシュしました。


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
creoさん こんばんは

友人はどこへ行くにもよく歩く人なんですが、
以前は毎日この公園を横切って通勤していました。
グリーンに囲まれて一日をスタートするって悪くないですよね!

単焦点レンズは、主に家で撮る写真と菜園で使っています。
出掛ける時にはズームがないと不便に感じる事が多くて。
これはキットレンズで撮ったものなんですよ~。
creoさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいです。


2014.04.13 23:12 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

そちらのリスは赤茶っぽい色じゃないですか?
イギリスはグレーのリスが圧倒的に多いです。
何でも赤毛のリスよりも強くて、追いやってしまったんだとか。
赤いのも国内に存在するらしいんですが、私は見た事がないんです。
可愛いですよね♪
2014.04.13 21:16 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

友人の話では野ウサギはいつもこの場所にいるらしくて、
多分そばの藪にでも住んでるんでしょうか。
ファミリーみたいでしたよ♪

望遠レンズ、いいですね~。
私、荷物が多いのがだめなので、レンズを持ち歩いて
付け替えて撮影だとか出来ないタイプかもです・・・
どちらにしても息子連れではまず不可能かなぁ。
立ち止まると本当やかましいの~(苦笑)!





2014.04.13 21:04 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
チューリップや色とりどりのお花、とても綺麗ですね!
野兎さんすごく可愛いです(^-^)
私も今日公園でリスを見ました。
こちらにはよくいるようです(^-^)
2014.04.13 04:09 | URL | #QVnt7miw [edit]
creo says...""
なんと素敵な庭園~~!!
デスクワーク続きで疲れていた脳ミソがやんわりと
ほぐされた感じです・・・こんな公園が家から徒歩圏内にある
なんて、友人さん羨まし過ぎです!

KTさんは確か単焦点レンズを愛用されていましたよね?
単焦点でもこれだけ豊かな表情の写真が撮れるのか~と
感心しながら写真見せてもらいましたよ。

暖かくなって子供も大人も、動物たちも嬉しくなって外に
出てくるのが面白いです。
息子さんが春休みの上、お仕事もされていてお疲れ様です!
また自然に触れてリフレッシュして下さいね♪

2014.04.13 00:53 | URL | #ej2ZCMbQ [edit]
maro says...""
麻呂です♪
自然がい~っぱいの公園、素敵ですね!!
野うさぎさん、とっても可愛いです。
麻呂も偶然、見たことがあるのですが・・・
早いですよね~!!
動物さんに出会うと望遠が欲しくなりますよね。 (o≧▽゚)oニパッ
2014.04.12 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
