スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブルーチーズと松の実のアボカドパスタ

春休み前最後の登校日だった昨日。

放課後は、スコットランドに引っ越す事になったクラスメートのL君と
仲良しの子たち数人で一緒に遊びました。

「寂しいよ~」という息子を「また会えるよ!」と宥めるL君。
最後には、皆でハグ大会となってお別れしたのでした。

あと1か月半ちょっとで7歳の誕生日を迎えます。
ちびっ子から少年期に成長したもんだなぁ・・・と感じる事が多くなりました。

「ブルーチーズと松の実のアボカドパスタ」

New Image 2938


フルーツボウルのアボカドがちょうど食べ頃だったので、
家にあった材料と合わせてワインに合う簡単パスタを作りました。
(アボカドが苦手な息子には作り置きしてあったボロネーズを)

ちゃちゃっと出来る、ボウルで混ぜ合わせるだけのレシピです。
まったりとクリーミーなアボカドソースが絡んだパスタに
ブルーチーズの風味と塩気が良いアクセントでなかなかおいしかった♪
粗挽き黒胡椒はガリガリとたっぷりがおすすめです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


【材料 (2人分)】

スパゲティ         ・・・160~180g
ブルーチーズ        ・・・30gくらい
アボカド(よく熟れたもの) ・・・大1個または小2個
松の実(胡桃でも)     ・・・一握り
紫玉ねぎ(みじん)     ・・・大1強
オリーブオイル       ・・・大1
レモン汁          ・・・小2
塩、粗挽き黒胡椒      ・・・少々


【作り方】

1 松の実は軽く炒っておく。玉ねぎは水にさらして水気を切る。

2 塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを茹で始める。

3 アボカドの1/3をひと口大にカットする。

4 残り2/3はボウルに入れ、レモン汁をかけてフォークで潰す。玉ねぎを加えて、オリーブオイルと塩胡椒で調味。

5 パスタが茹で上がったらさっと水を切って、茹で汁大1と一緒にアボカドのボウルに加える。

6 ざっくりと全体を和えてお皿に盛り付ける。

7 カットしたアボカド、ブルーチーズ、松の実をトッピング。お好みで黒胡椒を挽いてどうぞ。


【コツ・ポイント】

チーズはフェタでもおいしいと思います。塩気を考慮して調味して下さい。


Cpicon ブルーチーズと松の実のアボカドパスタ by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。