スポンサーサイト



桜、咲いています

時計を1時間進めて、日曜日からサマータイムになりました。
夏時間の間は日本との時差が8時間になります。

そして昨日は母の日。
おいしい物を食べて、一日ゆっくりさせてもらいましたよ。

地元でお気に入りのレバノン料理店へランチに行きました。
あれ?息子と仲良しのお友達ファミリーが隣りのテーブルに(笑)。
予定外だったけど、賑やかで楽しいランチになりました。

IMG_1587.jpg


うちの近くの小さな公園では、8割の木が只今満開。
残りの木はまだ蕾が固く閉じた状態です。

週末から急に暖かくなったので、今週は一気に咲くかな?

IMG_1585.jpg


息子のナーサリー時代には毎日のように通ったこの公園。
現在は滅多に訪れる事がなくなってしまいました。

まとまった数の桜の木があり、この時期になると思い出す場所なんですよね。

IMG_1696.jpg


散歩がてら久しぶりに行ってみました。

子供が大きくなると、遊具も小さく見えるから不思議。

IMG_1646.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1530.jpg

IMG_1702.jpg


きれいに咲いている桜でも、足を止めて見る人はそう多くないようです。
行ったり来たりして眺めながら写真を撮っていたら、
数人から声を掛けられました・・・。

やっぱり日本人には特別な花ですよね。



-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Yukoさん こんばんは 

ブログの方までコメントありがとうございます!

桜を見ると日本を想いますよね。
娘さんは、桜ちゃんって言うんですね・・なんて可愛いお名前!
日本人の血、私も息子には同じように思ってます。

定期的に一緒に菜園へ行くようになったのは、
本当にここ1年くらいの事なんですよ。
連れて行ける状態になるまで、ほぼ6年掛かりました(苦笑)。
私も作業をしつつ、子供も楽しめる空間に出来たらなぁと
思ってはいるんですが、結構なチャレンジです!

いつもYukoさんの温かいお言葉には本当に励まされてます☆
2014.04.02 21:04 | URL | #- [edit]
yuko says...""
KTさん、こんばんは!

イギリスではこんな綺麗な色の桜が咲いているんですね!
桜も綺麗ですが、KTさんの写真が美しい!!!!

ここアルプスでは、こんな日本的な桜は見られません。
あって野桜というのでしょうか、白い種のもので、イマイチ桜感が出ません(笑)


私事で失礼しますが、実は娘の名前は『桜』です。環境上、将来日本を離れてしまうと思うけど、日本文化の素晴らしさを伝えたい意味も込め、どこに行っても、自分には日本人のDNAが入っているんだということを覚えておいて欲しくて、私がそう名つけました。



まだまだ手のかかるお子さんがいらしているのにもかかわらず、ガーデンで一緒に菜園を楽しんだり、何より数々のステキなお料理を創作されてて、ツクレポにも申してますように、本当に尊敬します!

また、写真もお料理も楽しみにしています♪♪

2014.04.01 21:43 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

無事アメリカに到着されたようで・・・
新しい土地で戸惑う事もあるでしょうが、
早く生活が落ち着くようお祈りしています!

桜の写真、楽しんでもらえて良かったです。
桜の木は意外な所や近くにあるかも知れないですよ。
またそちらの様子見せて下さいね☆
2014.04.01 21:07 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

雨や風で花が散ってしまうのは残念ですよね。
お花見楽しまれたかしら?

お弁当を持ってお花見したい気持ちはあるんですが、そんな人はおらず・・・。
まぁ、良い場所は独り占めですね(笑)。

2014.04.01 21:03 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
桜とっても綺麗ですね!
私は今年桜を見る前に引っ越してしまったので、まとまった桜はKTさんのお写真が初めてになります(^-^)

桜、私も引っ越した後探したのですが、こちらには見当たらず寂しいです(;;)
2014.04.01 02:21 | URL | #./kn.sBw [edit]
maro says...""
麻呂です♪
桜が綺麗・・・ ( ≧∀≦)ノ

桜が咲いてやっと早春から春になったって
感じがしますよね。
ちょっと濃い目のお色で可愛い桜ですね。
桜の季節になると思い出す場所ってありますよね。
せっかくの桜の季節なのに強風ばかり・・・
ゆっくり穏やかにお花見がしたいです。
2014.03.31 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
