スポンサーサイト



パクチーとナッツ、レーズンのライスサラダ

10月になりましたね~。

2週間前くらいに今年初のクリスマス関連食品をお店で見掛け、
2014年も残り少なくなったなぁと思っていたんです。
それにしても、まだ9月中旬だというのにクリスマス商戦開始とは。
年々早くなってきているような・・・?

さて、今日の料理話。
少し前に大好きな「クミンチキン」を作った際に相性が良さそうなライスをと思い、
パクチーの消費も兼ねてこんなライスサラダにしてみました。

特にエスニック系やスパイスを使った料理と好相性です。
かなり気に入ったので、ご紹介させて下さい。

「パクチーとナッツ、レーズンのライスサラダ」

IMG_0856.jpg


クミンの風味と香ばしいアーモンド、フルーティーなレーズンが絶妙!
自画自賛ですが・・・私、こういうのに弱いので(笑)。

今回は「パクチーと豚ひき肉のエスニック串焼き」と一緒に頂きましたが、
これもまたぴったりでした♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

水っぽくなるので、ご飯の水切りはしっかりと。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
