スポンサーサイト



かぼちゃのボロネーゼチーズ焼き

去年採れたあのカボチャは大事に少しずつ消費しています。

残りが2個になりました。
ちょっと寂しいな~。

New Image1


一番大きいのを最後に残して、ひとつカットして調理しました♪

甘くて味もとても良くお気に入りの品種です。
今年もまた育てる予定で楽しみにしています。

今日のレシピは、レシピと呼ぶには躊躇するような簡単なものですが、
ボロネーゼソースを作った残りを冷凍していたものを使った
とってもおいしいリサイクル料理です。

大人も子供も好きな味だと思います :)

「かぼちゃのボロネーゼチーズ焼き」

10.jpg


私がレシピに使ったのは、ブラックオリーブ入りのこちらのソース。

Cpicon ブラックオリーブ☆ボロネーゼ by KT121

これに刻んだドライトマトとグリーンピースを加えて使いました。
ドライトマトの旨みが良かったですよ~。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


【材料 (2人分)】

かぼちゃ            ・・・300g
ボロネーゼソース        ・・・お玉に3杯ほど
とろけるチーズ(私はチェダーで)・・・お好きな量(たっぷりがおすすめ)
★オプション ー好みで足してもおいしいですー
グリーンピース、ドライトマト


【作り方】

1 ドライトマトを加える場合はお湯で戻してから粗く刻んでおく。

2 かぼちゃは厚さ1・5cmにスライス。耐熱皿に並べてラップをしてレンジで軟らかくする。

3 温めたボロネーゼソースにドライトマトとグリーンピース(使う場合)を混ぜる。

4 南瓜の上にソースをかけてチーズをのせる。

5 予熱した200℃のオーブンで15分ほど焼く。チーズがこんがりしたらOK。


【コツ・ポイント】

私は「ブラックオリーブ☆ボロネーゼ(ID:843890)」のソースを使いました。
残ったソース使用ですが、ドライトマトやグリーンピースを加えてみたらおいしかったです。


Cpicon かぼちゃのボロネーゼチーズ焼き by KT121



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

かぼちゃはどう料理してもおいしいですよね(おかずもお菓子も)。
ボロネーゼは皆好きな味ですよね。

良かったらお試しを~♪
2014.02.10 19:54 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
自分の菜園で収穫したカボチャは
格別でしょうね。 (o≧▽゚)oニパッ
ほくほくして美味しそう♪
麻呂もボロネーゼ料理好きなので
今度、カボチャともコラボしてみます。
いつもありがとうですぅ。
2014.02.09 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
