スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鶏ごぼうのキムチ焼き飯

キムチはそのまま食べるのもいいですが、料理に使うのも好きです。
料理に加えると、味付けはキムチにほぼお任せなのも嬉しい♪

少し残ったキムチの消費に手早く出来る焼き飯を作りました。
キムチだけでもおいしい焼き飯に鶏ゴボウを合わせてみたら、
ゴボウの食感と深い味わいで更においしくなりました。

これには、とろ~とした卵は欠かせませんね!
崩した黄身を絡めながら食べるのがまた最高です。

「鶏ごぼうのキムチ焼き飯」

IMG_5530-0.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

【材料 (2人分)】

温かいご飯      ・・・お茶碗2杯半
白菜キムチ      ・・・60g
鶏肉          ・・・60g
ごぼう         ・・・5cm
青ねぎ(小口切り)   ・・・2本分
塩コショウ、醤油    ・・・味をみて少々
サラダ油        ・・・大1
半熟目玉焼き/温玉/ポーチドエッグ、韓国海苔など好みで


【作り方】

1 ごぼうはたわしで擦って細切りかささがきにする。水にさらす。

2 鶏肉は小さく切って軽く塩コショウ。キムチは軽く汁気を切ってざくざく切る。

3 フライパンに油を入れて鶏肉を炒める。色が変わったらごぼうを入れて一緒に炒める。

4 キムチを入れて更に1分炒める。温かいご飯を加えてお玉でほぐしながら全体に味が回るように混ぜながら炒める。

5 味をみて調え、ネギを加える。火からおろす。好みのトッピングと一緒にどうぞ。


【コツ・ポイント】

卵は半熟で。レンジで作る簡単ポーチドエッグはこちらを参考にしています。


Cpicon 鶏ごぼうのキムチ焼き飯 by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。