スポンサーサイト



この時期楽しみなもの / ドライハーブ作り

毎年この時期になると届くものがあります。

Picture 027

それは 種のカタログ
この秋も各社からワクワクの素が届きはじめました。

これから夜が長くなる冬場の楽しみなんです♪
もちろん赤ペン片手にチェック~。丸印だけはいっぱい付いてます(笑)。
頭の中で来年育てたいものをあれこれ考えながら、栽培計画を練るひと時。

やるべきことが山積みな菜園の現状は暫し忘れてっと(汗)。

Picture 008
 日本へ経つ前の最後の週末でしたが、
 結局菜園作業には時間が取れず・・・。
 バルコニーの鉢植え整理と片付けだけは何とかやりました。

 一部のハーブ類は、ドライにしようとばっさりカットしました。
 写真のもじゃもじゃはタイム。
 
 部屋中がハーブのいい香りで満たされて
 用途の想像が膨らみお腹の空く作業だった~!


  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
fleur de selさん こんばんは

メッセージありがとうございます!
美しい秋、おいしい秋も忘れずに楽しんで来ます^^
2010.10.12 18:49 | URL | #- [edit]
fleur de sel says...""
日本の美しい秋堪能してきてくださいね。Bon voyage!!!
2010.10.12 18:14 | URL | #JnuVnCkg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
