


納豆とベーコンのスパゲティ

納豆は毎日でも食べたいくらい好物なんです。しかし残念ながら海外では一種の贅沢品(涙)!
いつも買う時にはまとめ買いして冷凍庫に常備してあります。
私に似たのか日本人の血か、息子も納豆やオクラなどネバネバ系が大好きなんですよ^^

私は福岡生まれ育ちなのですが、パスタ店ピエトロへ行くと
いつも注文するお気に入りは「納豆とカリカリベーコンのスパゲティ」でした。
あの味がイギリスでも食べたくて!そんな思いから生まれたレシピ。 
でもね・・・実際ピエトロのものとは全くの別物かもしれません(汗)。
バター醤油味とひき割り納豆がパスタに絡んでおいしいんですよ♪

「納豆とベーコンのスパゲティ」

mykitchengarden 002-2


■ 材料 ■( 2人分 )

・スパゲティ            200g
・ひきわり納豆(または粗く刻む) 2パック
・ベーコン(小さく刻む)  2枚
・玉ねぎ(粗みじん) 小1個
・バター 大1
・●醤油 大1と1/2
・●砂糖 ふたつまみ
・●ガーリックパウダー  一振り
・●ブラックペッパー 少々
・サラダ油 大1/2
・刻みのり お好みで


■ 作り方 ■

1. 納豆はたれ(からし抜き)を加えて混ぜておく。

2. 塩を加えたたっぷりのお湯でスパゲティを茹で始める。

3. フライパンにサラダ油を入れて玉ねぎとベーコンを炒める。玉ねぎが透き通って少し色が変わったらOK。

4. 3を火からおろしてバターと納豆を加えて軽く混ぜる。茹で上がったスパゲティの水をさっと切ってからフライパンに加える。

5. ●印で味付けをしてお皿に盛る。刻みのりをのせてどうぞ。


■ MEMO ■

スパゲティに絡みやすいように納豆はひきわりで。粒の場合は粗く刻んでください。
納豆を加えたら更には炒めずにスパゲティに絡めます。

Cpicon 納豆とベーコンのスパゲティ by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
