スポンサーサイト



フルーツサラダの朝食

毎年の事ですが・・・
年が明けると同時に、皆さん突然ヘルシーな生活を意識するようです。

クリスマスのリッチで高カロリーな食品から一転して、
スーパーマーケットの売り場はヘルシーな商品や食材がスペースを占めます。
テレビでは普段あまり流れないヨーグルトやシリアルのCM広告が目に付くようになり、
スポーツジムでは揃って割引付きの勧誘。

いかにクリスマス時期に暴飲暴食をしてしまうのか、わかりやすいですね(苦笑)。

New Image 1-00
(↑ノスタルジックな色合いにしてみました)

我が家も例にもれず、この辺でそろそろ普段の食生活に戻さなくてはと
朝食はフルーツサラダとグリークヨーグルトにしました。

こってりした洋食が続くと、やっぱり体があっさり軽めのものや和食、
野菜中心(これはいつもだけど)の食事を欲するんですよね。
昨夜は「白ご飯とお味噌汁+おかず」のごはんを頂きました。

冬眠に入りたくなるようなひどい荒れ模様のお天気が数日続いた後、
久しぶりにお日様が顔を出した今日は長い長い散歩へ。
サングラスを引っ張り出して太陽の光を吸収してきましたよ!



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

年末のお忙しい中コメントありがとうございます。
あっさりしたい時にお寿司はぴったりですね。

どうぞよいお年を!

2013.12.30 20:54 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
あぁ~!! なんて可愛くって美味しそうな
フルーツサラダなんでしょう♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
器も可愛くってノスタルジックな雰囲気にピッタリ!!
麻呂もクリスマスの残り物を食べ・・・
2日目の夜はお寿司にしました。
もうしばらくコッテリはご馳走様です。 (ノ∀`●)ンププ
2013.12.28 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
