スポンサーサイト



カリフラワー、アンチョビ、ケイパーサラダ

大好きなカリフラワーと味の組み合わせ(オリーブオイル+レモン+
アンチョビ+ケイパー)で一品作ってみました。

一口食べて一家で唸った!!しかも何度もしつこく(笑)。
写真の量を3人で完食したのだけど、もっと食べたかった・・・。
そこで2日続けて作ってしまいました。ははは。

温かいうちでも冷めてからでもどちらでも楽しめます。
シンプルな料理ですが、好きな方には癖になるおいしさだと思います。
ワインにもぴったりなサラダ、是非お試し下さい♪

「カリフラワー、アンチョビ、ケイパーサラダ」

IMG_1879.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

【材料(3人分くらい)】

カリフラワー ・・・ 大1/2個
アンチョビフィレ ・・・ 3枚
ケイパー ・・・ 大1
刻みパセリ ・・・ あれば仕上げに少し
●オリーブオイル ・・・ 大2
●ワインビネガー ・・・ 大1
●レモン汁 ・・・ 小2
●玉ねぎみじん切り ・・・ 小2
●こしょう(+必要なら塩) ・・・ 少々

【手順】

1 カリフラワーは小房に分けて茹でる(可触りが残るくらいがおいしいです)。

2 茹であがったらざるにあけてしっかり水を切る。

3 ボウルに●を合わせ、細かく刻んだアンチョビ、流水で軽く洗ったケイパーを加える。

4 カリフラワーを入れてドレッシングが全体にまわるように和える。好みでパセリを散らして召し上がれ。


【コツ・ポイント】

アンチョビの塩気で充分だと思いますが、味をみて必要なら塩を加えて下さい。

Cpicon カリフラワー、アンチョビ、ケイパーサラダ by KT121


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんにちは♪

いつも本当にありがとうございます!
あのカリフラワー、白ワインによく合いますよね。
私は初めに作った時はワインのお供じゃなかったんですが、
一口食べたらボトルを開けたくなってしまいました(笑)。

2013.12.13 10:47 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
新レシピ、ご馳走様でした(^-^)/
カリフラワーの風味に爽やかなドレッシング、アンチョビの風味が凄く美味しかったです!

白ワインのお共にさせて頂きました(^-^)♪
凄く合いますね(><)♪

いつも素敵なお料理を有難うございます。
2013.12.12 01:05 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
