スポンサーサイト



エビとディルクリームのアボカドボート

私が掲載しているレシピやブログでご紹介している料理は、
うちで普段作って食べている普通のごはんがほとんどです。

載せる為に特別何か凝った料理を考えたり、
わざわざ材料を買い揃えたりはしません。
(そういう趣旨のブログではないので)

なぜ今更こんな事を言っているかというと、
今日のレシピは半端に残った食材を消費すべく
組み合わせたら出来た一品なんです。

え、またか・・・って感じですか(汗)?

「エビとディルクリームのアボカドボート」




エビとアボカド、王道コンビの前菜/おつまみです。

瓶にほんの少しだけ残ったケイパーとサワークリーム。
終わりかけのディルの鉢植えなど使ってしまいたかったものと
ちょうど食べ頃になっていたアボカド。
あ、小エビも少しあったんだった・・・。

半端に残った材料が、ちょっと見栄えもよくておいしい一品に変身♪
Proseccoと頂きました。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

【材料(2~4人分)】

アボカド ・・・ ミニサイズ2個
●小むきエビ(ボイルエビ使用) ・・・ 大4~5
●玉ねぎみじん ・・・ 小1
●赤パプリカ(みじん切り) ・・・ 小1
●サワークリーム ・・・ 大1と1/2
●ケイパー ・・・ 小1
●刻んだディルの葉 ・・・ 小1
●塩コショウ ・・・ 少々


【手順】

1 ケイパーはさっと流水で洗って粗く刻み、●全てを混ぜ合わせる。

2 アボカドは皮を剥いて縦に半分に切る。

3 種を除いて上に●を乗せる。レモンを絞ってどうぞ。


【コツ・ポイント】

アボカドの変色防止に食べる前に作って下さい(または+レモン汁)。
レシピには小エビが向いています。
パプリカは省略可。クリスマスっぽい色味に入れてみました。

Cpicon エビとディルクリームのアボカドボート by KT121





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
