スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスに☆簡単ローストチキン

息子と2人のごはんにチキンを焼きました。

気に入っているこのBBQソースを若干アレンジしてローストに使ってみました。
肉汁(出たオイル)をかけながら焼いた皮はパリッと、お肉はとてもジューシー!

すごくおいしかったので、ご紹介しますね。
マリネ液に漬けこんでオーブンで焼くだけの簡単レシピです。

「クリスマスに☆簡単ローストチキン」

IMG_0754-09.jpg


ケチャップベースでウスターソースやレモン汁、
オリーブオイル、蜂蜜、おろしにんにくなどが入ります。
ポイントはオールスパイス - これで一気に本格的な味になるんです。

ぼんやりクリスマスメニューを考え中で試作を兼ねて作ったのだけど、
私と息子のメインはこれにしようかな、なんていきなり決定しつつあります。
・・・クリスマス前にまた作ってしまうかも?!


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

スパイスで本格的な味になるので、是非入れて下さい。
少しこんがりするまで焼いた方がおいしいです。
焼き時間は肉の厚みやオーブンにより調節して下さい。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

クリスマスまで1か月切りましたね~。
早くて感覚が付いて行ってません!

チキンはうちの息子も大喜びだったので、良かったら作ってみて下さい♪
カリフラワーとお豆腐のリピ、パンケーキのレポもとても嬉しかったです。
いつも本当にありがとう!
2013.11.30 10:33 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
ローストチキン凄く美味しそうですね!

夫&息子がローストチキン大好きなので是非お世話になりたいです(^0^)/

クリスマスまでもう1か月ないんですね(^^;)
ツリー飾らないと~(><)
2013.11.29 02:56 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。