スポンサーサイト



ハム&トマトのサンドイッチプディング


日中気温5℃ほどの中、息子は学校の遠足でお出掛けでした。

寒い屋外を歩き回ってさぞ寒かっただろうからと、
何か体が温まる温かいご飯を用意して待っておこうと思って。
ところが急な用事で買い物に行く予定が狂ってしまったので、
冷蔵庫の中身と相談して出来たのがこれです。

「ふわふわ!」と大喜びで食べていましたよ。
温野菜のサラダと一緒に頂きました。

「ハム&トマトのサンドイッチプディング」

IMG_9626.jpg


たまに作る、甘くないパンプディングです。

サンドイッチを作ってから、卵液をかけて焼きます。
我が家のはディジョンマスタードは欠かせません。

すごく簡単ですが、食べ応えがあって体もポカポカ。
寒い冬場にしみじみ幸せを感じる料理です♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

手順5(*)焼くとかなり膨らみますが、オーブンから出すと少し沈みます。
パンは何でもOKです。私は薄切り全粒紛食パンを使いました。
牛乳の一部を生クリームにしても。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
