スポンサーサイト



キャロット&胡桃のシナモンパンケーキ

夫に人参を買ってきてと頼んだら、1キロ入りの袋がやって来ました。
我が家は人参が大好きでほぼ毎日食べるからいいんだけど・・・

それでもせっかくだから鮮度が落ちないうちに使いたいと思い、
毎日せっせとキャロットサラダやロースト野菜を作って消費していました。

ふと思いついてこんなものも作ってみましたよ。

「キャロット&胡桃のシナモンパンケーキ」

IMG_9273-09.jpg


気に入っている「りんごとローズマリーのパンケーキ」の人参バージョン。
ちょっとアレンジしてみました。

粗くおろしたたっぷりの甘い人参とサクサクの胡桃が入っています。
人参は軽く加熱してから生地に混ぜ込むので、
歯ごたえは残っておらずしっとり仕上がり。
シナモンの量を加減すれば、人参が苦手なお子さんでも
食べてくれそうな感じかなぁ、なんて思います。

思いついて作ったから・・・適当に家にあったフルーツをのせてみました(笑)。
+シロップ少々を垂らして頂きましたが、家族にも好評♪

これはまた作ることになりそうです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

生地は混ぜすぎない。甘さ控えめです。
仕上げのシロップ有無や好みによって調節して下さい。
胡桃は軽く炒ってから使うと更においしくなります。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
