


簡単一品!ポロネギのマスタードチーズ焼き

立派なポロネギです。

残念ながら自家製ではなくスーパーからやって来たもの。

IMG_8811.jpg


もう何年も前、息子が生まれる前の話です。

ネギのグラタンを作ろうかと思っていたある日。
何だか忙しい日で結局グラタンは面倒になっちゃって、
手抜きをしようと生まれたのがこの料理です。

それ以来、我が家の定番ポロネギ料理のひとつになっています。
あと一品何か欲しい時にも重宝するの。
ワインにもよく合うんですよ :)

「簡単一品!ポロネギのマスタードチーズ焼き」

IMG_8974.jpg


ちょっとした事なんですが、粒マスタードとおろしたチーズを
前もって混ぜ合わせておくのがポイントです。
(マスタードが万遍なく行き渡っておいしさUP☆)

ゆっくり蒸し焼きにした甘いネギと粒マスタードの程よい酸味、
チーズの塩気とコクがたまりません。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

洗って水を切ってすぐのネギを使うと、ついている水分で
ちょうど良い蒸し焼きになります。
ネギは柔らかくなるまで火を通した方がおいしいです。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

もしかしてうちと冷蔵庫の中身似てますか?!
ついでに買い物下手な夫も(笑)。
我が家は、いま人参が1キロ以上あります。
次は人参レシピになりそう。

そうそう、hisosariさんとは夜のPCログイン時間まで似てるみたいですよ。
ブログ記事を書いていたら、2日続けてつくれぽ飛び込んできました。
ザクロのサラダも・・・温かいコメントもほんと嬉しい限りです。
いつもどうもありがとう★
2013.11.19 20:54 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
どうしましょう!
買い物下手で夫が毎週買ってきたポロ葱たくさんあるわ 笑
これも運命です♪
2013.11.19 05:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
