スポンサーサイト



高菜とカリカリベーコンのスパゲティ

福岡出身で高菜漬けに馴染みが強いせいもあるのでしょうか。
高菜は好物のひとつなんです。

高菜というとまず思い出すのが、今は亡き祖母の作る甘めに味付けた高菜漬け。
これが大好きでね~ いりこも入ってたなぁ。
私にとっての高菜の味でもあるんですよね。

ほかほかご飯と食べる高菜も勿論おいしくて好きなのだけど、
イギリスではチャーハンやパスタなど料理に使う事の方が多くなりました。

「高菜とカリカリベーコンのスパゲティ」

IMG_2994.jpg


高菜が手に入った時には小分け冷凍してちまちま大事に使っています。
そんな時に作るお気に入りのパスタなんです。

ピリッと辛い高菜とカリカリに炒めたベーコンの組み合わせ。
ガーリックもきいて癖になるおいしさです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

高菜の塩気によってお醤油の量を調節して下さい。
ベーコンをカリカリに炒めるのがコツです。にんにくは焦げると苦くなるので後で加えて。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
おせのりさん こんばんは

おせのりさんちの食卓の高菜、いつも羨ましく見てますよ。
私も常備したい~(泣)。

高菜って言っても売っているのは味が色々ありますよね。
うふふ、高菜好きの福岡県民としては嬉しいコメントです。

そうそう、じゃこや卵とも相性良いんですよね。
おせのりさんのチャーハンもおいしそう!

小分け冷凍保存していると便利ですよ。
良かったらパスタ試してみて下さいね♪
ビールが飲みたくなっちゃう味かも(笑)。

2013.11.18 21:57 | URL | #- [edit]
おせのり says...""
我が家も高菜ブームが来ています。
最近は常に冷蔵庫にないと落ち着かない…

やっぱり高菜は福岡産のものが美味しいですね。
先日安いの買ったら中国産で…全然違いました!
ホントに高菜だったのかなぁ?(;一_一)

ちりめんじゃこと卵と一緒にチャーハンはよくやるけど
ベーコンと一緒にパスタはやったことないです。
休日のランチにやってみようと思います^^

高菜、冷凍も出来るんですね!
良いこと教えて貰っちゃった♪
2013.11.18 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
