スポンサーサイト



おやつに。ココナッツミルク蒸しパン

ちょっとお知らせです。

以前にレシピブログさんからご連絡頂いていたのですが、
NTTの「ひかりサイネージ」にてレシピを掲載して下さるとのことです。

「ひかりサイネージ」とは、ショッピングセンターや駅構内など
様々な公共施設で動画や静止画での情報を配信するものだそう。
イメージはこんな感じ

掲載レシピは「キャロット&アーモンド、シナモンのスープ」です。
11月というお話だったので、きっと今頃流れているのでしょうか。
残念ながら私は実際に目にする機会はなさそうですが、
もし「見たよ~」と言う方がいらしたら声でも掛けて下さいね :)

さて今日の料理話です。

子供の頃に母が作ってくれた蒸しパンのおやつが懐かしくなって
こんなものを作ってみました。

「おやつに。ココナッツミルク蒸しパン」

IMG_7798.jpg


ココナッツ風味のもっちり蒸しパンです。
残ったココナッツミルクがあったので、南国風アレンジにしてみました。
混ぜて蒸すだけで、すぐに出来る嬉しいおやつなんですよ♪

気に入って色々な具材アレンジを楽しんでいます。
レシピの方でご紹介しているので、チェックしてみて下さいね。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

よく膨らみます。紙ケース仕様の場合は、生地が流れないようココットや
プリン型などに入れるのをおすすめします。
紙を敷かずに油を薄く塗った型に流して蒸しても勿論OK。
かなり甘さ控えめです。好みで調節して下さい。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
english-Daisyさん こんにちは

お試し下さったんですね~ ありがとうございます!
私も以前は先に炒り卵を作ることが多かったんですが、
最近ではご飯と卵を混ぜておくこの作り方が多くなりました。

確かに卵がお米全体に絡んでおいしいですよね。
うちでは普段は殆どロンググレイン米を使っているので
自然とパラパラのチャーハンになりますが、
粘り気の多いお米はパラパラ仕上がりになっていいですよ♪
2013.11.13 15:27 | URL | #- [edit]
english-Daisy says...""
こんにちは。

チャーハンを作るときに、先にご飯と卵を混ぜておくというのを見て「なるほど!」と思いました。
それで、早速チャーハンを作りました!

ご飯と卵を一緒に混ぜておくと、炒めたときに卵がご飯に程よく絡まっていて美味しかったです。
この発想は、私には全くありませんでした。

美味しいレシピをありがとうございます。
2013.11.13 12:13 | URL | #kQf/UOjo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
