スポンサーサイト



カリフラワーのスパイスロースト

私は雑食な性質で割と何でも喜んで食べる方ですが、
それでも全てが絶妙で痺れるような料理に出会うと感動します。

只今ハマっているカリフラワーの食べ方です。
お店で食べてすごくおいしかった料理を真似て作ってみました。

「カリフラワーのスパイスロースト」

IMG_7888.jpg


スパイスをオリーブオイルでコーティングしてじっくり焼いたカリフラワー。
これにレーズンとナッツが唸ってしまうくらい合うんですよ~。
ほっくほくでおいしすぎる!

野菜のトマト煮とブルグルに添えて食べたんですが、これがまた相性抜群で・・・。
またカリフラワー買ってきちゃった(笑)。

来週半ばにかけて更に気温が下がるようで、雪の予報が出ています。
オーブン稼働中はキッチンが心地よくて離れたくない季節になりました。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

じっくり焼きます。メイン料理などと同時にオーブンを使うといいです。
ナッツとレーズンと合わせると絶妙なので是非。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

材料揃ってましたか(笑)。
そして早速お試し下さってありがとう!
うちも今日また作ったんですよ。
今回は試しにフライパンでじっくり焼いてみたんですが、
hisosariさんと同じ頃に同じ事してたなんて何だか運命を感じるわ(笑)。
お口に合ったようですごく嬉しいです。

今週はかなり寒くなるみたいで、完全に冬突入ですよ。
今日は朝から濃い霧で真っ白な世界で霧雨しとしと。
どんよりしてます・・・(苦笑)。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
hisosariさんもどうぞ気を付けて。
2013.11.22 07:57 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
どうしましょう 材料揃うわ!
今日のお昼に頂こうかしら 笑

カリフラワーのホコホコが冬気分になりますね。
もうそちらは随分寒いのかしら?
昨日からトルコも少し冷え込み始めましたが
まだあともう少しだけ秋を楽しめそうです。
(日本ほどの秋の楽しみはありませんけどね・・)
風邪にお気を付け下さいね。
2013.11.18 05:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
