スポンサーサイト



生姜風味の肉団子と水菜のさっと煮

まずはお知らせをさせて下さい。

「KT's Kitchen & Garden」のFACEBOOKページをスタートしました。
あちらの新しいページには、レシピ紹介に加えてブログ更新にはない
ミニ投稿なども交えて気軽にアップして行こうかなと思っています。

現時点ではまだ投稿が少なくガランとしていますが、
FACEBOOKをされている方は是非覘いてみて下さいね。
ページのトップ右上にある「LIKE / いいね!」して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。

こそっと細々とやっているページなもので(笑)。
応援して下さると嬉しいです :)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、今日の料理話は・・・

大きく育ちすぎた水菜を使ったほっこりおかずのレシピです。

「生姜風味の肉団子と水菜のさっと煮」

IMG_7032.jpg


水菜は生でシャキシャキ食べるのが一番好きなのですが
今回は立派な葉っぱに育っていたので、火を通して料理することに。

生姜風味の肉団子と一緒に煮てみました。
香味野菜であっさり食べやすい一品になっています。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

手順4:若い水菜ならすぐ火が通るので、煮過ぎない方がおいしいと思います。
味付けは好みで調節して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
