スポンサーサイト



アスパラと豚ひき肉のオイスター炒め

昨日はきれいな夕焼け空でした。
夜間はかなり気温が下がったようで、今朝起きてみると霜が降りていました。

私が住んでいる辺りでは、この数日急に冷え込みが強まり
日中でも最高気温が7~9℃ほどとなっています。

日本でも各地で冷え込む所が出ているようですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

IMG_8117_201311132228244fe.jpg


今日は嬉しいお知らせがありました。

Yahoo! JAPAN パソコン版トップページスポットライトコーナーにて
「ふるふる豆腐とひき肉の韓国風スープ」のレシピを紹介して頂きました。

寒い時には特にありがたい、体の中から温まるピリ辛スープです。
良かったらチェックしてみて下さいね。

このスープもですが、私甘辛く味付けしたひき肉が好きなのです。
今日ご紹介するレシピも・・・。


「アスパラと豚ひき肉のオイスター炒め」

IMG_7607-09.jpg


材料を揃えたらすぐに出来るおかずです。

材料もシンプルで説明が要らないような簡単料理ではありますが(笑)。
因みに、ひき肉の代わりに炒り豆腐や高野豆腐でもおいしかったです。
ご飯が進みますよ~。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

味付けは好みで調節して下さい。ご飯にのせてどんぶりにしても。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

るるおかさんの所もお知らせメールは当日になって届いたんですね。
たまたま寝る前にメールが入っているのを見て、
初めて自分のレシピが掲載されているのを実際に見ました^^
るるおかさんとご一緒出来て嬉しさも倍増です!

アスパラも早速作って下さってありがとう。
お子さんにも喜んでもらえたなんて♪
それから今日はキャロットスープにも
おいしそうなつくれぽを届けて下さって感謝です。

お出掛けされてるんですね~。
楽しんで来て下さいね!
2013.11.15 23:19 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
今日、スポットライトコーナーで、ページを進めたら昨日のスポットライトコーナーが見られました!
KTさんと同じページで私のレシピも紹介して頂いていたなんて凄く嬉しく大感激です(;;)
ふるふる豆腐とひき肉の韓国風スープ、以前お世話になりましたが本当に美味しかったです(^-^)!
寒い時に飲むスープは体も心もあったまり幸せですよね。

そして新レシピの「アスパラと豚ひき肉のオイスター炒め」
こちらも旨味たっぷりの餡が凄く美味しくて子供達にも大好評でした!
いつも素敵なレシピをご馳走様です(^-^)/

これから日々寒くなっていくかと思いますが、体調など崩されませんように…。
それではまた、失礼します♪
2013.11.14 01:14 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
