スポンサーサイト



手羽先と大豆、ポロネギのスパイストマト煮

大好きなポロネギの季節になりました。
便利なものでスーパーには年間を通して並んではいるのだけど、
ネギ好きにはやっぱりこれからが楽しみな季節です。

スパイスを使ったトマト料理の話題が続きますが・・・
冷凍庫に少し残っていた大豆を消費してしまいたくて
ちょうど家にあったものと合わせてこんな料理を作りました。
ポロネギの代わりに長ネギや下仁田ネギでもOKです。

ほろっと煮えたチキンととろける甘いポロネギ。
体の中から温まって、とってもおいしいですよ♪
ライス、パスタ、クスクス、パンなどを添えてどうぞ。

「手羽先と大豆、ポロネギのスパイストマト煮」

IMG_7320.jpg


因みにポロネギは毎年育てている野菜です。

今年は定植するのがかなり遅れたため、まだ小さい~~。
またしてもやってしまいました(苦笑)。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

手順5(*)。弱火でゆっくり煮ます。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
