スポンサーサイト



エビとグリーンピースのチャーハン

チャイニーズレストランにあるようなチャーハンを真似て作ったものです。
カニカマやエビ、グリーンピースは常に冷凍庫にストックしてあるので、
特に冷蔵庫の中が寂しくて困った時に助かる一品でもあります。

オイスターソースで一気にお店っぽい味になるんですよね。
イギリスの卵は黄身の色が薄いので写真では殆ど見えませんが・・・
ちゃんと卵も入ってますよ~。

「エビとグリーンピースのチャーハン」

IMG_7139.jpg


11月に入って街はクリスマス色が強くなってきました。
お店やスーパーにも贈り物向け商品やパーティーフードが
売り場スペースを占めるように並んでいます。

この数年、一部のお店では9月頃からクリスマス商品がチラホラお目見えし
驚嘆していたんです(これはどう考えても行きすぎでしょ!)。

私の方はこれからクリスマス直前まで仕事が詰まっており忙しくなりそうで、
今から何となくディナーのメニューを考えたりしています。
あっという間に今年も終わってしまいそうですね。

▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

私はボイルエビを使いました。炒めすぎないで、短時間で仕上げます。
調味料は好みで増減して下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
