スポンサーサイト



ナスのソテー✧フェタ&ドライトマト

IMG_5950-09.jpg


先日、友人と一緒にうちで夕食をしました。

この翌日が夫の誕生日だったので、一足早いお祝いも兼ねて「遊びにおいで~」という話に。
シーフードベジタリアンの夫、そして皆が好みそうな料理を選びました。
パスタとサーモンのフライをメインに、お酒に合うおつまみ系をいくつか。
各自で食べたいものを取るビュッフェ形式にしました。

揃ってよく食べる食べる!!
実は別のテーブルにも何皿か分けて料理を出してあったのだけど、殆ど残らず。
おいしいときれいに食べてもらえると嬉しいですね。

(例の如く)全ての料理写真はないですが、作った物を記録しておきます。

PicMonkey Collage IMG_5925.jpg

 Cpicon お手軽♪無花果とブルーチーズのクラッカー by usayan
 Cpicon 完熟イチジクと生ハムのオードブル by ミリラム
 Cpicon ローストパプリカとアンチョビの前菜 by KT121
 Cpicon ワインのお供に✫オリーブのハーブマリネ by KT121

 Cpicon サーモンフライ by はるるのママさん
 Cpicon お料理に ~レムラード・ソース~ by KT121
 Cpicon ✿魚介の旨味万歳♪ペスカトーレ✿ by ruruchirin
  ・ ミックスリーフのサラダ
  ・ 友人が持参してくれたチョコレートとオレンジのケーキ


今日のブログレシピはこの日も作った一品です。

ガーリックオイルで表面をカリッと焼いたナスにドライトマト、
ケイパー、フェタチーズをトッピングしたもの。
簡単料理ですが、ちょっと見栄えもよく、おもてなし等にもおすすめです♪

「ナスのソテー✧フェタ&ドライトマト」

IMG_5967-099.jpg


夫の誕生日当日にはちょうど長年会っていなかった友人一家が
ドイツから遊びに来ていて、共通のもう一人の友人も一緒に
お気に入りのチャイニーズレストランで食事をすることに。

大人と子供、総勢10名。
食べすぎ飲みすぎ笑いすぎの楽しい週末になりました。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

なすは表面をカリッと焼いて下さい。フェタチーズの塩分があるので加える塩は極軽めで。
薄~くスライスしてトーストしたバゲットにのせてブルスケッタにしてもおいしいと思います。
(ナイフとフォークで食べる)



-4 Comments

** KT ** says..."Re: お、おいしそう!"
くりばりさん こんばんは

お忙しい中、コメントありがとうございます!
わざわざお祝いも嬉しいです。

もう8週になるんですね~。 
少し新生活リズムに慣れてきたでしょうか。
お兄ちゃんは赤ちゃん返りなどしてないかしら。

息抜きにでもまた食べ物写真見に来て下さいね。
デリバリーしましょうか(笑)?

2013.10.21 21:42 | URL | #- [edit]
くりばり says..."お、おいしそう!"
KTさんこんにちは!
遅くなりましたが日記のほうにコメントを残していただきありがとうございました。
次男が生まれてからもうすでに8週間経ってしまいましたが、なんとか頑張って母親をやっていますよ。2人いるとやっぱりハード・・・・です。
なんておいしそうなブッフェ!
そして旦那様もお誕生日おめでとうございます!
私も呼ばれたかったわ~。笑

2013.10.18 15:39 | URL | #xgmODY8o [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
creoさん こんばんは

ブログを読んでもらえるだけでも嬉しいのに、
時間を取ってコメントして下さってありがとう!

パーティーなんて洒落たものじゃないんですよ~。
それぞれで選ぶ方がお互い何かと楽かなと思ってビュッフェにしてみました。
でも料理が大皿に盛ってあるとつい取りに行って食べ過ぎちゃいますね(苦笑)。

大根の和え物に素敵なつくれぽが届いてました。
無添加の塩昆布ってあるんですね~ 安心でおいしいなんて理想☆
私も日本に行った時に探してみます。
ひよこ豆の新レシピ・・・creoさんが好きそうな感じかも。
良かったら作ってみて下さいね♪

creoさんにはいろいろな面で影響を受けたり共感したりで、
何も出来ないながらに応援したい気持ちが大きいんです。
ポジティブな姿勢は私も見習わなくてはといつも思っています。

2013.10.16 19:48 | URL | #- [edit]
creo says...""
おぉ、何て美味しそうなごちそう!それに楽しそう~♪
お友達を呼んで旦那様誕生祝も兼ねてのパーティー、素敵ですね。
それにKTさんが作ったご飯はどこのお店で食べるよりもきっと美味しいはず!
招待された方々が羨ましいなぁ。
ご近所だったら強引に伺いたい所です・・・(図々しい)

先日はブログに温かいコメント有難うございました。
社会からはみ出て暮らしている私ですが(苦笑)、遠く離れた地から応援を貰って幸せを感じます。
麻痺はまだ残っているけど、大好きな料理も出来るし!
KTさんレシピにもホントいつもお世話になってますよ♪

先程、大根と塩昆布の梅和えのつくれぽ出しました。
無添加の美味しい塩昆布が手に入ったので、ずっと前に印刷しておいたこのレシピをようやく試しました。
簡単なのに美味しい一品って助かります!
そうそう、このれぽはちょうど1,600件目のれぽだったみたい。
新レシピのひよこ豆サラダ美味しそうです。ちょうど材料があるから近々作りますね~

いつもながら長々スミマセン。
2013.10.15 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
