


ミョウガのアンチョビレモン炒め

先日の夕食です。

用事で一日出掛けていたので、帰宅後に短時間で用意出来るものを。

IMG_5488_20131007200355f00.jpg


メインは以前ブログでもご紹介した春菊を使ったこちらのレシピ。

Cpicon 漬け込み豚肉と春菊のピリ辛 by KT121

汁物とカボチャ、さつまいものサラダはCOOKPADからお借りしました。
どちらも簡単にすぐ出来ておいしかった♪

Cpicon ❇︎シナモン香る南瓜&さつま芋サラダ❇︎ by そいみーと
Cpicon カニカマと水菜のスープ✿ごま油で風味よく by まっちぃなー


さて、今日のブログレシピは、↑の写真後方にひっそり写っている一品。
またしてもミョウガ料理です(笑)。
料理というか、簡単な食べ方なのですが・・・。

「ミョウガのアンチョビレモン炒め」

IMG_4969.jpg


最近この食べ方にちょっとハマっています。
アンチョビとミョウガ、相性良いんですよ~~。

私は何かとレモンはたっぷりが好きなのですが、
これは酸味を強調しすぎず気持ち程度が合うと思います。
粗挽きブラックペッパーはしっかりめで。

すごくご飯に合うんだなぁ。
お酒のおつまみにも良さそうです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

アンチョビの塩分で塩は必要ないと思います。
レモン汁はほんの少し、控えめに加えています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
