スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実りの秋

IMG_4648.jpg


先週末は家族揃って近くの森へ散歩に行きました。

これから日がぐんと短くなると同時に日照時間も少なくなり、
太陽の光のありがたみをひしひしと感じる季節になります。

IMG_4682.jpg


カエデの葉です。

赤く染まってきています。

IMG_4664.jpg


長年のお気に入りになっている木。

一部の木々では既に落葉も始まっている中、美しい姿が一段と目を引きます。
裸になった木々のシルエットも勿論風情があって好きだけど、
常緑樹は冬場の寂しさを紛らわせてくれる存在でもあるんです。

IMG_4670.jpg


実は、散歩の裏には隠れた目的が・・・ しかし

ちょっと早かった!

それとですね、この夏に銀杏の木を2本発見したの。
何年も行ってる場所なのに、今まで気が付かなかったなんて~。
どんな様子になっているかと見に行ったのでした。

実りの秋。
散歩がますます楽しくなります。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
English-Daisyさん はじめまして

コメントありがとうございます。
ブログを拝見したらイギリスにお住まいのようで・・・
これから長くて暗い冬になりますね(苦笑)。

蓮根を置いてあるMorrisonsとは羨ましいです。
私の地元の店舗でも里芋や大根は扱っているのですが、
えのきや蓮根は見た事がないかも。
今度行った時によく見てみます。

マイペースなブログですが、どうぞ宜しくお願いします☆
2013.10.04 20:38 | URL | #- [edit]
English-Daisy says...""
はじめまして。

森のお散歩、気持ち良さそうですね。
これからの季節は葉もはじまり、日々姿を変えていく木々を見手、季節の移り変わりを目にするのは楽しいですね。

美味しそうなお料理や家庭菜園なども、いろいろ参考にさせていただきます。
2013.10.04 10:28 | URL | #kQf/UOjo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。