スポンサーサイト



キムチひき肉じゃが

先週残りのじゃがいもを全て掘り上げました。

IMG_4288.jpg 泥だらけの写真で失礼します。
 じゃがいも4株分くらいあったかな? 
 
 この日はズッキーニが5本、他にも人参や
 葉野菜、ミョウガ etc も一緒に持ち帰りました。
  
 じゃがいもは何とかリュックに押し込み
 自転車で帰宅したけど、さすがに重かった!
 漕いでもなかなか前に進まないのなんのって(笑)。


ホクホクのじゃがいもを使って、こんなおかずを作りました。

少し残ったキムチとひき肉があったので・・・

「キムチひき肉じゃが」

IMG_4546_20130927211940474.jpg


味付けはキムチの塩分を考慮して。

キムチとひき肉の旨みがしみたじゃがいもがおいしいこと!
暫くじゃがいもがあるので、また作ろうと思います。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

キムチの量はお好みで。その際調味料は増減して調節下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
