スポンサーサイト



春菊とキムチ、松の実の和え物


数週間前に春菊の種蒔きをしたのですが、
現在はこぼれダネから勝手に生えてきた分が茂ってきました。

先日収穫した際に相性の良さそうな物と合わせて和え物を作りました。

「春菊とキムチ、松の実の和え物」

IMG_4404.jpg


春菊、息子には微妙な食材です。
天ぷらやかき揚げにすると喜んで食べるんだけど、
それ以外の調理法だと拒否されます。
やっぱりあの苦味と独特の香りでしょうか。

キムチを加える前に少しだけ取り分けておいた分を出してみたら
意外な事においしいと言って食べていました。
おまけにもっと欲しがっておかわりまで!

嬉しい発見でした。
次は胡麻和えいってみようかな・・・。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

松の実がアクセントなので、是非入れて下さい。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
おせのりさん こんばんは

春菊が大好きなので、欠かさず育てているんです♪
青物野菜がとても高いって天候の影響で不作なのかしら。
これから鍋シーズンだし、高いと困りますよね・・・。
おせのりさんも植えますか?!

白菜キムチを漬ける時に松の実を入れる事もあるみたいですよ。
この組み合わせが合うんです~!

きゅうりの生姜和え、とってもおいしかったです。
ずぼらなもので、まな板いらずなのも嬉しい(笑)。
わざわざお礼下さってありがとうございます。
こちらこそ、どうもごちそうさまでした :-)

2013.10.03 22:17 | URL | #- [edit]
おせのり says...""
KT菜園では春菊が生えてるんですね~
今日本では青物野菜がとっても高いんですよ(>_<)

春菊・ほうれん草なんて、とてもじゃないけど手が出ません。
あー、春菊食べたい(笑)

キムチと松の実、どんな味になるんだろ?
興味深い組み合わせです。

ところで、遅くなりましたが
先日は胡瓜の生姜和えのれぽ、ありがとうございました^^
素敵な食卓の仲間に入れて貰えて光栄です☆
2013.10.03 07:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
