スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハーブ&スパイス林檎のポークチョップ

子供の頃から酢豚にパイナップルが入っているのがダメで
給食でみかんの缶詰入りのコールスローが出ると涙目になっていました。
ドライフルーツやチーズ全般も苦手で・・・
食べられたのはおろしたパルメザンととろけたチーズのみ、という。

大人になってもそんな感じできたのですが、食の嗜好って変化するものですね。
この8年ほどで随分と好む食べ物の幅が広がりました。
かつては苦手だった上記の食材も好んで食べるようになり
「果物が入ったおかず」もおいしいと思うようになりました。

さて今日のレシピ。
以前の私なら絶対に食べないであろう料理です(笑)。

「ハーブ&スパイス林檎のポークチョップ」

IMG_3992.jpg


フルーティーで甘酸っぱいりんごのソースで頂くハーブ風味のポーク。
りんごに合うスパイスをブレンドしてみました。

好みが分かれる食材合わせと味かもですが、私は好きです。
実は未だに自分でもちょっと驚きだったりして。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

イギリスのりんごは小さいです。日本の物なら1/2個くらい?
スパイス類は全部揃わなくても大丈夫です。
お使いのりんごとジュースの酸味や甘さで仕上がりが変わってきます。
味をみて調節して下さい。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

hisosariも同じでしたか。
そうそう、加熱した果物も鳥肌ものでした!
アップルパイなんてずっと食べたことなかったです。
今は加熱りんご大好きなのに(笑)。
不思議ですよね。

好き嫌いが分かれるレシピかと思いますが、機会があったら作ってみて下さい。
マッシュポテトが合いますよ~。


2013.10.01 19:58 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんばんは。

分かる分かる~と頷きながら読んでました。
私はドライフルーツもそうでしたが加熱した果物がダメでしたよ。
アップルパイはパイだけ食べたり、酢豚のパイナップルなんて言語道断 笑
イタリアンとかホワイトソース系も頭が痛くなっていました。

が・・・・ どうでしょう。この変わりぶり!

トルコでは無理ですが、日本に帰ったら試したいです♪
付け合わせはマッシュポテトですか?これも合いそう~。
2013.09.29 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。