スポンサーサイト



モロッコ風★鶏肉とさつまいもの煮込み

親しいモロッコ人のお母さんがモロッコの家庭料理を教えてくれました。

・・・と言っても入っている物と大まかな作り方を聞いたのみだったので、
自己流で想像しながらこんな感じかと作ってみました。

スパイス数種とドライプルーン入りのソースで煮込んだチキンはほろっと軟らか。
さつまいもやドライフルーツの甘味で結構甘ったるい仕上がりかと思いきや
レモン汁が密かに良い仕事してます。

このエキゾチックな味と香り、たまりません!!
材料から好きな類いの料理だろうと確信はしていたけど、も~好みのツボ☆
息子は食べている最中に既に「また食べたい」と言ってた(笑)。
おいしく出来て大満足でした。

「モロッコ風★鶏肉とさつまいもの煮込み」

IMG_3588.jpg


夏休み前にターム終了した夫の日本語レッスン。
今期も継続するつもりのようで申し込みをし、今週からまた始まりました。
これまでの学習の成果のほどはコメント控えますが(苦笑)・・・

それに伴い、私と息子の「チキンの日」も戻ってきました。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

レシピには煮崩れしにくい水分多めのさつまいもを使いました。
煮込み時間は調節して下さい。途中煮詰まりすぎたら少し水を足して下さい。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
鍵コメントさん こんばんは

7月中旬以来のレッスンでブランクがあったのと
クラスのレベルがひとつ上にあがったそうで、
夫はやめちゃいたいような心境だったみたいです。

海外なのですね、 ご一家揃ってでしょうか?
外国語の習得って道のりが長いですものね。
とにかく日常で役立ちそうな単語を出来るだけ
覚えておくと違うかと思いますよ~。
私も最近は時々息子の本で初めて知る単語に出会ったりします(苦笑)。

新レシピも・・・ありがとう☆
2013.09.20 19:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.19 01:06 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
