スポンサーサイト



ハニーマスタード サツマイモ&ベーコン 

芋栗カボチャに目がない私には嬉しい季節の到来です。

ついでと言ってはなんですが、カボチャの名が出たところで
ここで菜園の近況を少し。

IMG_2231.jpg 今年はウリ科におかしなことが起こっています。

 ご近所さんのズッキーニやマローにも
 同じ被害が見られ、多分リスじゃないかと
 思うんですけどね・・・

 菜園生活9年、こんな食べられ方をしたのは
 初めてでちょっとびっくりです。



相当空腹で必死だったのか、実に見事な齧り方(笑)。
種もきれいになくなってるから、無駄なく食べたんでしょう。
 (やっぱりリスかな)

一番小さなカボチャだったので、まぁいいかと寛大でいれましたが、
他のカボチャは注意して見ておいて、熟れ次第即持ち帰りましたよ!
近々カボチャを使った料理を作ろうと思っています。

さて、ようやく本題~ 今日のレシピです。

「ハニーマスタード サツマイモ&ベーコン」 

IMG_3239.jpg


さつまいもやカボチャとハニーマスタードの組み合わせが大好きなんです。
因みにこちらのレシピでも同じ食材合わせでレシピにしています。

ベーコンの塩気と合わせてみたらハマった!!
おつまみに最適ですよ♪

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

弱火でじっくり焼きます。お芋をコロンと分厚めにしたい場合は、
軽くレンジにかけてからベーコンを巻いて焼くといいかと。
ベーコンの塩気があるので、塩は必要ないと思います。

-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
鍵コメントさん はじめまして

コメントありがとうございます。
ブログ見つけて頂いて嬉しいです :)

アロットメントをお持ちなんですね!
野菜作りは天候に大きく左右されるし、手間をかけても
育たなかったりしてがっかりな事も少なくないですが、
新鮮な自家製野菜のおいしさにはまりました。
そして何と言っても収穫の喜びは大きいですよね。

私も野菜作りは未だに失敗しながら試行錯誤でやっているんですよ~。
学ぶところがあるかどうか???
でも何かの参考になれば幸いです。

とうもろこしはリスの大好物みたいですよね。
食事風景に何度も出くわしました(苦笑)。
お子さんもせっかく楽しみにしていたのに残念・・・。

クランブルのケーキのレシピをお試し下さったそうで光栄です!
りんごのおいしい季節、良かったらまた作ってみて下さいね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします
マイペースなブログですが、またいつでも遊びに来て下さい☆
2013.09.24 19:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.23 22:21 | | # [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

もしかしたら種目当てだったのかもですね。

このさつまいもレシピ、早速作って下さったんですね。
お口にあったみたいで良かった♪
いつもありがとうございます。

長い猛暑から過ごしやすくなってくるとホッとしますよね。
こちらは一気に最高でも10℃位まで落ちて寒いくらいです(泣)。
2013.09.17 20:28 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
南瓜、見事に皮だけ残されていますね(^-^;)
リスもお腹いっぱいになったでしょうね。

ずっと暑かったのですが、そろそろ秋の気配も感じます。
南瓜とっても美味しそうですね♪
2013.09.17 01:14 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
