スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オクラと茗荷、えのきの韓国海苔ごま和え

韓国海苔。

我が家では定期的に買うものではないのですが、
先日オリエンタル食材店でふと目について久しぶりに買ってみました。

IMG_2550.jpg


菜園では、その後もぼちぼちミョウガの収穫は続いており、
摘み取りながら「どうやって食べようかな」といつも胸を躍らせています。

今回は、ちょうど冷蔵庫にあったオクラとえのきを合わせてみました。
思い付きで韓国海苔も一緒にして一品。

「オクラと茗荷、えのきの韓国海苔ごま和え」

IMG_2770.jpg


私、ネバネバ系が大好物なんです。
本当なら毎日でも食べたい!!

ほかほかご飯に乗っけて至福の時でした。
この所ちょっとリッチな食生活が続いたのもあり、
白ご飯にお味噌汁とさっぱりおかず系の食事を欲していたので。

私と同じくネバネバ系食材が大好きな息子も、
特に好きではないけどあったら食べる夫(笑)も喜んで食べていました。
今度ミョウガ採れたらまた作ろうっと♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

韓国海苔は合いそうだなと思いつきで入れてみたんですが、
あの風味がなかなかよかったです。
早速作って下さって嬉しかったです。
いつも本当にありがとうございます!

今朝ひとっ走り菜園まで収穫に行ってきました。
ミョウガの新しいのがジャンジャン出てきていて一人ニヤニヤしちゃいました(笑)。
来週はミョウガ祭りになりそう♪
2013.09.11 20:27 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
先日は「オクラと茗荷、えのきの韓国海苔ごま和え」ご馳走様でした♪
オクラのネバネバにえのきのとろとろ感、爽やかな茗荷に胡麻風味に韓国のりの塩気が凄くご飯に合いますよね(^-^)/
ほかほかご飯に乗せて食べると本当にホッとします♪
とても美味しい組み合わせで大人気でした♪

いつも素敵なレシピを有難うございます♪
2013.09.10 02:33 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。