スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツナと白いんげん豆のサラダ

イタリアンのレストランへ行くと決まって注文するものがあります。

ツナと白いんげん豆を合わせたサラダなのですが、
シンプルにオリーブオイルとビネガー/レモン汁に塩コショウで頂きます。
何でも、主にトスカーナ地方で食べられている料理なのだとか。

私は色々と凝った味付けや見た目重視で美しく洗練された料理よりも
こういう素材を楽しむシンプルで素朴な家庭料理系に惹かれます。
よそで食べて気に入った料理を真似て家で作ってみるのも、
ハードルが高くない場合が多いのがボーナスだったりして(笑)。

*都合によりレシピ写真は小さめになっています。

「ツナと白いんげん豆のサラダ」

bec400a4c60ed380f02453f999c4fa2e.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

白いんげん豆って日本ではあまり一般的でないんでしょうか。
前にCOOKPADで見付からないと仰っていた方がありました。

チャツネ作って下さったんですね!
お口に合うといいなぁ。
チーズやカレーによく合うんですよ~。
私もそろそろ味見してみます♪

るるおかさん、旦那様は単身赴任でいらしたんですね。
普段お一人で育児は大変でしょう・・・。
転勤が決まったとの事ですが、物事がスムースに行きますように。
影ながら応援してますね。

2013.09.07 21:55 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
白いんげん、こちらでなかなか見かけないのですが、凄く美味しそうですね!
白いんげん探してみますね(^0^)/

前のKTさんの日記にあった保存食のチャッツネ、作りました♪
3週間が本当に待ち遠しいです~(><)♪

2013.09.07 01:57 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。