スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カリフラワーのホットサラダ

これからカリフラワーがおいしくなりますね。

息子はカリフラワーやブロッコリーが大好きなんです。
元々ブロッコリー派だった我が家の食卓にも息子の誕生以来は
カリフラワーも定期的に登場するようになりました。

「カリフラワーのホットサラダ」

mykitchengarden 052-2

好きな食べ方は色々あるけれど、うちで定番になっているこのレシピ。
ほくほくのカリフラワーを粒マスタードドレッシングで和えた温サラダです。
単品でもお肉料理などの付けあわせにもぴったり。
温かいうちでも冷めてからでもおいしく頂けます。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ ( 2~3人分 )

・カリフラワー           小1/2株
・人参               小1本
・●オリーブオイル       大2と1/2
・●ワインビネガー       大1
・●粒マスタード       大1
・●塩               少々
・●粗引きブラックペッパー      たっぷりがおいしい


■ 作り方 ■

① ボウルに●印をよく混ぜ合わせる。

② 皮を剥いて適当に切った人参と小房に分けたカリフラワーを茹でる。野菜は茹ですぎず歯触りが残る位が美味しいです。

③ ざるにあげて水気をしっかり切ってから1に加えて和える。出来上がり。


■ MEMO ■

野菜の水はしっかり切ってください。温かいレシピですが、冷めても美味しいです。

印刷しやすいレシピはこちら→Cpicon カリフラワーのホットサラダ by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。