スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エスパニョールなランチ。

友人宅に集まってのBBQランチにお邪魔しました。

スペイン人の友人と夏休みで遊びに来ている彼女の姪(可愛い17歳♬)。
アルゼンチン出身の友人カップルと遥々南米から訪問中だった彼のご両親。
後になってやってきた友人がもうひとり。
そして私と息子のメンバーです。

IMG_2239_20130831213644230.jpg


友人のご両親は英語を話しません。
学校教育で英語の知識はある姪っ子ちゃんは、会話はシャイな様子。
ワインが進むにつれ、お互いが出来ない言葉を交えて
不思議と何とか会話が成り立っていました!

食後はアーティストで音楽家でもある友人がボンゴを持ち出し、
しまいには皆で何故か タンゴ まで踊っていたという・・・。
息子も率先して得意のユニークなダンスを披露してかなりのハイテンション☆

シーンを想像して下さいな(笑)。

IMG_2243-08.jpg


今までにも何度か書いていますが、人が集まる食卓で
料理写真を撮るのは苦手な駄目ブロガーです(苦笑)。
なので、肝心なバーベキュー写真はありません・・・。

唯一の写真(↑)は友人作のアップルクランブル+バニラアイス
オレンジの皮が入っているそうで、ほんのり柑橘の香りが新鮮!
とてもおいしかった~ 真似してみよう♪

デザート第二弾はチーズ数種とクラッカー、ぶどうのプレート。
そしてどこからかまた出てきた赤ワインのボトル。
(さすがにお腹が限界で遠慮しましたが、ワインはしっかり飲みました。笑)

IMG_2245-09_201308312136431a7.jpg


「Salud」「Cheers」「Cincin」「Kanpai」

この日何回目かわからない4か国語での「カンパ~イ!」
パティオが暑くて室内に避難した後はCavaのロゼで乾杯しました。

その頃には80歳になるというお父さんはウツラウツラと
ソファーで半ばシエスタに入っていて。
連日のお出掛けに少しお疲れの様子でした。

食べて飲んで笑うことが大好きな人間同士が集まって
言葉も世代の壁も感じない賑やかな午後。

夏の終わりにもうひとつ楽しい思い出が出来ました。



夏休み多忙につき、コメントはお休み中です。
ご訪問ありがとうございます。




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。