スポンサーサイト



保存食作り

まるで11月頃の暗くて憂鬱な日々を思わせるような
肌寒くて暴風吹き荒れる雨模様の一日でした。

「8月だよ~何の冗談(泣)?!」 なんて愚痴っていたら
また来週半ばにはミニ猛暑が来るらしく、30℃近い予報が出ています。
お天気がころころ変わりやすいのにはいい加減慣れているんだけど、
それにしても本当にメチャクチャすぎじゃないでしょうかね。

そんな中、毎年この時期になると作るアレ・・・
今年も仕込みました。

IMG_1791.jpg


ビネガーとブラウンシュガーとスパイスに
レーズンやりんごの甘い香りが混ざって家中が良い香り♪

以前にもご紹介したレシピです。

Cpicon ズッキーニとトマトのチャツネ by KT121

今回は瓶3個分出来ました。
子供も食べられるように唐辛子入りと抜きで2通り作りました。
またズッキーニが大量にある時に追加で仕込みます。

夏休みが終わる頃には熟成して良い感じになってるかな?
チェダーチーズと一緒にサンドイッチにしてお弁当に持って行くと
今から楽しみにしている食いしん坊息子です。



*夏休み多忙につき、コメントはお休み中です。
ご訪問ありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。
