


ブラックベリー

IMG_1694.jpg


今年初の自生ブラックベリーです。

以前は散歩がてら家から徒歩20分ほどの森まで
摘みに行っていたんですが、一昨年だったか
近所の原っぱに大粒のベリーがごろごろなっているのを偶然発見!

今年もそろそろかな?と思い、通り掛かりにチェックしてみたら・・・
ちょうど第一弾が熟れて食べ頃になっていていました。
400gあったので、一部はデザートに食べて後は冷凍庫行きです。

藪にはまだ青いのがいっぱい~ これから暫く楽しめそう♪
久し振りに森にも行ってみようっと。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

栽培用に売っている品種もあるんですが、
あちこちに自生しているので育てた事がないんです。
お宅のはたくさん採れるんですね~。
冷凍しておいて涼しくなってからお菓子・・・というのはどうですか♪
2013.08.16 22:07 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
自生してるブラックベリーがあるって素敵!!
器も可愛いですね~。

うちは植えてあるんですが
収穫しきれず消費しきれず困ってます。
美味しいし可愛いし大好きなんですが・・・
加工しないと・・・なので暑い時季はちょっと辛いですぅ。
2013.08.15 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
