スポンサーサイト



ふるふる豆腐とひき肉の韓国風スープ

採れたほうれん草と少しだけ残っていたひき肉があったんです。
何だか無性に辛いものが食べたかったので、スープを作りました。

ふるふるのお豆腐とひき肉の旨み、生姜とほのかなガーリック風味。
お野菜にふわふわ卵も入って、食べ応えのある栄養満点とろみスープ♪
自分用にはコチュジャン多めでいつもより辛めにしてみました。

あーおいしかった!
熱々をふーふーしつつ食べていたら額に汗がじんわりしてきました。
暑い夏にも冬の寒い日にも楽しめそうなレシピです。

「ふるふる豆腐とひき肉の韓国風スープ」

IMG_1657_2013080920463786d.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

コチュジャンがあれば簡単に出来るスープですよ♪
良かったらお試しを。

暑い時って辛い物が食べたくなりますよね。
2013.08.14 21:47 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
あぁ~!!  美味しそう♪
麻呂なんていつもクックドゥで手抜きしてますが
コチュジャンもあるし作れそう!!
でも、あまり使わないのでいつも蓋が開きません。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ

暑いときにアツアツのピリ辛って美味しいですよね。
いつもありがとうですぅ。
2013.08.12 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
