スポンサーサイト



チキンとトマト、黒オリーブのカッペリーニ

あのミニ猛暑はどこへやら。
日中最高が20℃前後と例年並みの夏に戻りました。

朝から出掛ける時には空気がひやっとして肌寒いくらいな事も多く、
「半袖?長袖?」「カーディガンいる?後で暖かくなって荷物になる?」など
窓を開けて気温を確かめては玄関を出る前に延々悩む羽目になります(苦笑)。

たくさん採れるルッコラの消費がなかなか追いつかず・・・
先日のお昼に家にあった材料を合わせてこんなものを作りました。

「チキンとトマト、黒オリーブのカッペリーニ」

IMG_0821_20130803230452c60.jpg


ケイパーと黒オリーブ入りのトマトドレッシングで頂くさっぱり冷製パスタです。
鶏肉の代わりに、ツナやオイルサーディン、ボイルエビでもおいしそう。

この日は朝出掛ける前に茹で鶏を作っておいたので、
息子と2人空腹で帰宅した後の遅いランチもスピーディーに用意出来て良し!
つるつるあっという間に食べちゃった。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
